天雅日記令和版 

パワスポと開運がメインのブログです

天雅日記 2月25日 ポメラ購入

イメージ 1

百式事件の文書作成の促進化と言う理由もあり、キング事務の「ポメラ」を購入する。
本当はネットで安いところから購入する予定ではあったが、百式が次から次へと証言を補足してくるために、そのたびに書き足すことも増え、さらにそのことをメモりでもしないと自分が忘れてしまうことから、立川のビッグカメラで早急に購入することとなったのである。

ちなみに値段差は8千円ほどあり、結構イタいのは間違いない。

無論、手軽なミニノートの購入も考えてはいたのだが、文章作成にしか使わないのは明白なので、それならばとこの「ポメラ」を選んだものだったりする。

てか、光学ドライブのないパソコンなんか要らないし。
つーか、ノートは重いし、壊れやすいので、俺様的にはこの「ポメラ」がベストな買い物だと思うのである。ええ。

以前も似たようなものでコミパル(コミュニケーションパル)があったが、あれは文章を飛ばす際に一々通信費がかかるので問題だったが、これなら作成した文書はそのままパソコンに落とせるので、いいことずくめなんですよ。

ちなみにこの文章は、バイト先でポメラで打ちました。
空き時間に手軽に文章作成が出来るなんて、いい時代になったもんだ。
おまけに軽いし。

追記
立川に新しく出来たケーズ電気でポメラを見たら、ビッグカメラよりも安かった・・・。