天雅日記令和版 

パワスポと開運がメインのブログです

3月24日 燎来訪

強雨の中、燎が新居に来訪する。
イメージ 2
基本的に開運指南所ニルヴァーナの本拠地はここ国立なのだが、通常の電話やメールなどでの占い師同様、所属占い師は本社を訪れることは面接時くらいのもので、あとは給与の不払いとかでもない限りは本拠地には来ない。
 
んで、ウチも基本的には電話鑑定とかをやる占い会社から、多数の顧客を連れて独立した口なのだが普通の占い電話会社とは違い営利追求の効率化とかは念頭になく、そのために月イチの打ち合わせと称し飲み会やらどこぞへの参拝には俺様がすべて費用を捻出したり、たった一人の手下(燎優香)のテレビが寿命ならその費用を捻出したりと、採算度外視で社員の福利厚生には気を配っていたりする。
 
そのため、今回の来訪も本社移転のために一度ウチの神棚(てか本社の神棚)に燎が参拝する必要が生じただけではなく、液晶テレビ東芝レグザ26インチ(R9000)を俺にたかかるか、同様にレグザ32インチ(A900)をたかるかのついでに、谷保天満宮様への参拝と、この本社への来訪を行ったのである。
なぜなら立川のビッグカメラでは、府中に工場がある関係からか東芝製品がバカ安値で放出されており、特にテレビは店頭価格ですごいことになっているので、お近くにお住まいの方は3月31日まで買い替え需要があるのなら行くべきであると、俺様断言するですよ。
 
つかね、アキバよりも安いです。
アキバとかネットショップのところも安いけど、設置費用が別料金で掛かったり、下手すると玄関前に放置して帰るとかはざらな上に、別契約で1万円とか運送会社に払って設置とかお願いする羽目になるので、俺的には立川の雄であるビックカメラでの購入を強くオススメします。
 
イメージ 3間違っても九州の方の、60過ぎた社長が前面に出てくるテレビショッピングは駄目です。
別料金を現金で取られるため、東京の足立区のマンモス団地に在住の年金生活者は古いテレビを玄関前に移動しようとし、下半身をバキバキに痛めて入院されましたからな(実話)。
 
ちなみに本日はお彼岸の最終日なので、俺よりも霊能力センサーが高い燎は、非常に悪影響を受けたらしく、乗っている電車が風雨で遅れ、予定の時間を30分以上オーバーして立川に到着。
 
本当は前日に手付けを打ったテレビを一旦解約することも視野に入れ、わざわざ実物を見に立川までやって来たのでした。
 
んで、ここから悪口入るんですが、バカ安値の32インチを売ることは他メーカーに負い目を感じるのか、32インチのほうはアナログ放送しか受信出来ないように設定されており、そのためほかの20インチ代のテレビよりも映りが悪いように見えるので、これのセールは伸びていません。
 
その逆に、何とかして過剰在庫を処分したいであろう22インチとかはかなり華やかな場所に置かれており、しかも今日中にお持ち帰りが可能らしい。
 
んでも22インチって小さいぞ。
今のこのパソコンのモニターも旧式の4:3比率の17インチだけど、これが多少大きくなってもやはり小さいし・・・。

PCのモニターでも今は23インチで2万円を切るから、今では力不足は否めないような気がするんですが。
んで、手付け済みの26インチレグザを見せ、32インチを見せるが、ここで燎がおかしなことを言い始める。
 
「この26のほうは録画可能って書いてあるけど、どこにDVDを入れて焼くの?」と。

レグザのR9000シリーズは、USB接続のHDに録画は可能だけど、それ自体にDVD焼く機能なんて無いんですけども・・・(;゜д゜)。
一通り説明するが、このアホはまったく理解していない目をこちらに向ける・・・。
アナログ世代がデジタル化を果たすのには、やはり根本的に無理があるんだろうかと非常に不安になる・・・。
 
延々と20分ほど、PS3を購入した場合のシミュレーションや、ブルーレイレコーダーを購入した際のバージョンアップを軸にして説明し、ようやく納得する。
 
先週父が携帯を買い換えたときの説明にも、ものすごく窓口のお姉さんが困っていたが、専門用語やら新機能やらが付加されたデジモノ家電だと、確かに高機能でお得感はいっぱいなのだが、理解していないと宝の持ち腐れになるどころかかえって通常機能を阻害する可能性も否めないので、パナソニのようにリモコンにガイドボタンを設置しないと高齢者の方は大変だと思う。
 
70近い方が、いきなり安いからとiPhoneとか購入したら、一生着信音はマリンバだぞ。間違いなく。
俺だってiPhoneの着信音をきちんと設定したのに、ある日バージョンアップしたらいきなりマリンバ以外設定出来なくなったのでサポートに問い合わせて、最終的にはマックじゃなきゃ駄目な部分が多いらしく、面倒なのでマリンバだし。
まあ、動画再生用に格安でIpodを購入したと考えているから、精神衛生上は問題ないんだけどさ。
 
テレビ購入後は、燎の願いでボークスに行く。
ボークスは、知る人ぞ知る「スーパードルフィー」のメッカで、よく分からないが本日ここで注文してすぐに持ち帰れるのが売りらしい。
 
てか持ち帰りを「お迎えすることが出来ます」と言い換えて表記されており、購入者の並々ならぬ強い思い入れが感じられる。
 
燎は以前、スーパードルフィーにもはまっており(今はジェニー系のみ)、引越しの際にネットに放出した「ブルマ系の体操服に、ガーター式の白いストッキング装備スーパードルフィー」が非常な高価で男性の購入者に落札され、感謝のメールをいただいた上に、次回のオークションに出品する際の希望装備まで延々と書かれていたそうな・・・。
 
俺も隣のシンママが不安になるような成年コミックや特殊なDVDのコレクターだが、突然死しても他の膨大な普通のコミックが有るので何とかなるとは思うが、オリエント工業製の気まずい大きさのフィギュアもきついが、このスーパードルフィーもきついだろ。
遺品の整理とかするほうにしてみれば・・・。
 
燎が言うに、ここまで品揃えがあるのに、こんなに空いているスーパードルフィーのショップは初めてのこと。
まあ、海外の方にこの立川店でもスーパードルフィーが買えると教えれば、それこそいつでも混雑するようになるんだとは思う。
特に韓国や中国の方は、ここいらは移民の人も多い上に、福生の米軍基地もあるんだから、アクセスと言うかマーケット的には良い感じになると思うんですけども。
 
確かに精巧だけど、スーパードルフィーって5万円もするんですな・・・。

まあ、ダンナや彼氏が、どうでも良いバイクの、どうでもいいパーツに30万円とか出したり、コンデジで充分なのに50万円の単照眼レンズ買ったりしているんだから、別段高くは無いのかもしれません。
イメージ 4
ちなみに燎は「君に届け」のピンキーストリートが欲しかったのもありここに来たらしいのだが、ネットで帰宅後調べると6月発売でしたよ。
きちんと調べろや、きちんとよ。
 
南武線で谷保まで移動し、谷保天満宮に参拝。
自分的には日切り祈願(七日祈願)の最中なのでいつもの参拝なのだが、燎にしてみれば5年ぶりの参拝なので祈願は長めでした。
 
その後タクシーで新社屋に移動。
まあ、マンションの部屋を移っただけで新社屋とか言うのも人として色々アレだとは思うが、響きが良いので見逃してください。
写真で壁一面のガンプラを見せてはいたのだが、やはり実物は違うらしく、この部下にしては珍しく感動をあらわにしていた。
イメージ 5
さらに以前と同じ神棚でも、以前とは違い若干大きく見えるとのこと。

ちなみにこの神棚は、見る人が見れば思わず手を合わせたくなるいわく付の品だが、通常の神棚としても転用可能だし何よりも本来の高価な神棚なので、前の社屋からそのまま引き継いで使っているのである。
 
祝詞を上げて祈りこみ邪気邪念を払った上で、今後の方針に付いて全社員総出(2名)で会議を行った結果、やはり次のサイトはフリーペーパー風味の、無料閲覧部位を多くした物とすることに決定。
 
メインの収入は、前のサイトでも打診され続けていた外部委託の広告収入を柱とし、パワースポットのレビューや、俺の体験に基づく労働争議の戦い方なども載せ、堅苦しい占いサイトではなく、もっとライトな週アス風な読み物を目指す流れにする。
 
以前は東洋占星術オンリーだったが、次回からは西洋占星術で見た相性なども載せるので、占いサイトとしても厚みを待たせつつ、以前は携帯のみのコンテンツだった「開運バカ一代」も通常のコンテンツとしてリニューアルさせる予定です。
 
追記
42インチのビエラリンクを燎が見たいと言っていたので、パパが居る状態で見せると、パパは新しい嫁候補と勘違いしたのか、非常に緊張していました。
 
てかパパ、こいつ(燎)とはもう10年前に会っているだろうがよ。
照れて正面から燎を見れない理由が分からんわ。
イメージ 1
※三味線引いているときは、まともなオヤジなんだがなぁ・・・。