天雅日記令和版 

パワスポと開運がメインのブログです

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月26日 デジタルズームは使えない

本日は、バイク版のF1に該当するモトGPの観戦のために、はるばる栃木まで行って来ました。 んま、現実はと言うと、こういうでかいレースの時はアウトレット品が激安で放出されるので、それを買いがてらのお出掛けだったりするのである。 んで、同行した…

ちょいと法律屋 百式事件第二部 21、被弾率7割

帰りの電車の中で、軽い反省会が始まる。 反省はしていても、ことの重大さが理解できない百式は、まだ裁判が続くことが不思議でならないらしい。 弁護士たちは前回とはうってかわり、一目散に裁判所から立ち去っていく。 まあそうだろ。 クライアントに、負…

ちょいと法律屋 百式事件第二部 20、愚鈍なる百式

話は開廷の10分前にさかのぼる。 法廷にコータリン弁護士が入ると、すぐに書記官に呼ばれ、今回提出した準備書面を手渡される。 薄ら笑いを浮かべたままに、準備書面をおつきの法務担当とともに回し読みを始める飛脚の法廷代理人。 「なんだこりゃ?」 な…

ちょいと法律屋 百式事件第二部19、開始15分後

3回目となる地裁への来訪も、たぶん今日が最後となる。 なぜなら、通常の弁護士の予想以上の早さでこちらが準備書面での対抗主張を行うことから、被告側の戦意も頓挫するだろうし、なによりも被告側の牛歩戦術が浮き彫りにされることから、審議自体が終わる…

ちょいと法律屋 百式事件第二部 18、補足の第5

今回の準備書面は第4項目までしかなく、否王への対抗主張のみで構成されていたが、急遽飛脚への主張も行うことになった。 それが補足の第5項目である。 裁判まであと12時間。 たぶん、まともな弁護士でもきついかもしれないが、着服の嫌疑だけは否定して…

ちょいと法律屋 百式事件第二部 17、飛脚の稚拙

明日の訴訟に備え、最後の打ち合わせをバイト先の食堂で行う予定だったが、いつもより少し遅れて百式がやってくる。 不満を露わにし、百式に遅刻の理由を尋ねると、その理由は飛脚からの新たな回答書の送付であった。 その回答書を読み込んでいて遅れたらし…

4月11日 売り切れかよ!

サガット繁雄の強硬な要請で、作りたくは無いのだがギャンブル必勝用のパワーストーンを組み、その神気入れのためもあり、高尾山薬王院に参拝する。 まあ、他には百式事件の祈願や(まだ係争中)、所属している派遣会社からの依頼もあり祈願を行っていたりも…

ちょいと法律屋 百式事件第二部 16、ウチは3日で仕上げます!

公判3日前に届いた否王からの回答書は、今までと同じ矛盾に満ちたモノだった。 たとえば、労働契約書の違法な提出に対しては、「業務を引き継いだことにより違法ではない」と主張するのだが、その反面引き継いだ従業員が起こした違法行為に対しては、その従…

4月10日 ひとりかくれんぼの危険性

三本足のサリーちゃんの記事が読みたくて運気が下がることを知りながら、「怪奇GONナックルズ」をコンビニで購入する。 サリーちゃんは物悲しい話で、どちらかと言うと「浅草の繋がり乞食」風味な内容なので、ここに書くのは割愛するが、それよりも驚いた…

ちょいと法律屋 百式事件第二部 15、牛歩の否王

第2回口頭弁論以降、何の動きも無かった。 大きなニュースは、自分が行書の試験に落ちたとことくらい・・・(涙)。 んま、この百式事件が否王のワガママのみでこんなに長引いたことにより、受験勉強が2日しか出来なかったのでは、当然の結果ではある。 故…

ちょいと法律屋 百式事件第二部 14、飛脚、兵站から銀河に

八王子の地裁を出て、前を歩くコータリンと飛脚関係者。 こちらは自然とその二人を尾行する形となったが、尾行しているわけではない。 帰路にあたる京王八王子駅への道すがら、後を追う形となっているだけである。 地下ホームで、手近な車両に乗り込むと、同…