天雅日記令和版 

パワスポと開運がメインのブログです

ちょいと法律屋 百式事件第二部 15、牛歩の否王

第2回口頭弁論以降、何の動きも無かった。

大きなニュースは、自分が行書の試験に落ちたとことくらい・・・(涙)。

んま、この百式事件が否王のワガママのみでこんなに長引いたことにより、受験勉強が2日しか出来なかったのでは、当然の結果ではある。
故にこそ、許さんけどな、否王はさ。

そして第三回口頭弁論の3日前、否王より回答書が届く。

内容は今回も非常に薄い。
てか、こちらをあれだけ法廷で罵倒した、法律主張と事実主張に分けては書かれているが、事実主張しか書かれていないだろ。大半が。

つーか、残業の30分以下切り捨て分なんか、否王には請求掛けていないし。
この請求は、飛脚に掛けただけなんですが?

そして、ようやく後半に、労働法に基づく主張が出ていたので、あえてこれは受け入れて、一部主張を退けることにした。

遵法ならば当然にこちらは「受け入れる」だからお前も「受け入れろよ!」と言う主張に戦術を切り替えることにしたのである。

なぜならば、こちらの法的な罵倒と、まったく衰えない闘志に業を煮やしたのか、こともあろうにタイムカードの詳細な内訳を証拠として提出してきたのである。

加えて、労働基準法の特則をいくつか使えば、こちらが受け入れたんだからこそ、否王が厚顔無恥に認否主張を行えば、さらに法廷での心象は悪くなる。

しかし、わざわざ公判の3日前かい。

さて、どうするか・・・。

続きは明日 ※某飛脚便は立川○ミネで、下請け業者に身分偽装を強要していますw。