天雅日記令和版 

パワスポと開運がメインのブログです

4月26日 デジタルズームは使えない

イメージ 1

本日は、バイク版のF1に該当するモトGPの観戦のために、はるばる栃木まで行って来ました。

んま、現実はと言うと、こういうでかいレースの時はアウトレット品が激安で放出されるので、それを買いがてらのお出掛けだったりするのである。

んで、同行したバイク友達が43歳と言う年齢もあり、神様であるスペンサーがホンダレース参戦50周年記念で当時のチャンピオンマシンNSR500でデモ走行を行うことから、ミュージアム見学後回しにして、愛機であるFZ50でパチパチとやってみたのである。

しかし、こんなスペシャルイベントがあるのなら、いつものように望遠用のテレコンを持って来るんだが、この友人もまた運気は悪い・・・。
早く言えば、君のコンデジでは取れないような、いい写真が取れるのに。

試みに、ちびニコンでデジタルズームで撮影しても画像が荒れなかったことを思い出し、このカメラでもデジタルズームで撮影を行うと、少なくとも小型の背面ディスプレイでは画像の荒れは見られない。

いい感じで撮れた画像も有ったのだが、デジタルズームは画素数を落として取るものだと気が付いたのは、帰宅してパソコンにが画像を落とした後でした。

携帯電話のほうがきれいに撮れてるんですけども。ええ。

面倒がらずに足で距離を稼げば、充分いい写真が取れたのになぁ。

追記
スズキのいい感じのパーカーは激安で買えました。
よく見るマークなんですが、オヤジなんでなんて言うメーカーか判らないのがイタイです。