天雅日記令和版 

パワスポと開運がメインのブログです

オイル交換

イメージ 1
久々にDRZ400SMのオイル交換。
 
本来は3ヶ月毎の交換が基本なのだが、8月中から現在に至るまで公私共に多忙なことから時間が取れず、4ヶ月以上も時間が空いてしまう。
 
んまあ、昨今では単純なお買い物バイクになっていることからそこまでオイル管理に神経質になる必要は無いのだが、それでも一応バトルマシーンであるからにはマメなオイル管理のほうが好ましいのは事実である。
 
加えてバイク師匠にマシンを見てもらうだけで事前にトラブルの種もわかるので、リアルにバイクが鉄くずになる前に何とかなることからもマメに見せに来たほうが良い感じなのは間違いない。
 
んで、今回は、前後輪の空気圧が低めだったし・・・。
 
帰りにバイクで走ると、コーナリングと言うか走り自体が非常にクイックなので、乗っていて非常に楽しいんですが。
さらに彼女出来た記念で、固着していたタンデムステップも整備してくれたことから、これでいつでも彼女とバイクでお出掛け可能となりました。
 
画像はまったく関係ないけど、缶コーヒーのボスを買うと付いてくるダイキャスト製のプルバックカー。
 
一昔前なら、これだけで1000円以上するぞ。
むう、デフレも良いかも。