天雅日記令和版 

パワスポと開運がメインのブログです

12月28日 千住へGO!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

百式事件で否王から賠償金を分捕ったので、百式が俺に借りていた裁判資金の30万円を返してきた。

しかし、あまりにも気の悪い金なので、これでバイクをいじるとマジで死に繋がるので諦め、燎の両親にテレビとホットカーペットの上掛けをプレゼントするために、実家のある千住に来た。

ちなみに恨みのこもる金をすべて施しに回すのではなく、本来はその一部で良いのだが、あまりにも恨みが長期間にわたり続きそうなので、分捕った分の大半はランニングコストに回し、その残債分も銭洗い弁天様で清めるという荒技を用いて、影響は出ないようにはしてあるが、やはりよろしくないと思うので、これでプレゼントを買うことにしたのである。

んで、ホットカーペットの上掛けを燎に手渡し、俺様は久々の千住神社へ。
このフジのF200EXRで、千住神社をパチパチとやりたいので、俺だけこちらに来たのである。

以前に使っていたちびニコン(P5000)でもここを撮ったが、このF200の方がズームが効くのと、28ミリから撮れるので、いい感じな絵がゲットできるはずなんですよ。ええ。

んで、参道を歩きつつ右を見やると、江戸府内には多かった富士塚が有る。
ここの富士塚は、きちんと富士山から岩を運んで作られており、加えてミニチュアの登山路まで再現されていて、山頂には小ぶりながらも祠が祀ってある。

軽く手を合わせると、なんか視線を感じる。
視線は塚の上の祠から感じるので、ズームしてパチリ。

で、見てみると、一枚だけ不思議な画像が。

あれれ?
また神様が写ってら。

縁起の良い写真なのでアップしておきますw。

追記
レストラン NEW AWAYAでオムライスセットを食べてきました。
オムレツのバタ臭さが、レトロな味で、俺様、もう満足。

ちなみに、「3年B組金八先生」に出てくる桜商店街はここなので、そのうち桜中学系の画像でも撮りますわ。