天雅日記令和版 

パワスポと開運がメインのブログです

3月26日 天気予報は大ハズレ

イメージ 1

イメージ 2

3月24日と25日時点の天気予報を信じ、DRZ-400SMで奥秩父へ行く。

天気予報では雨などは降らず、6時から12時までの降水確率は限りなくゼロに近かった。

そのうちにツーリング記事をアップしますが、今回のツーリングは最低気温は2℃で最高気温は4℃でした。
おまけに大半が小雪か小雨が降っていたし。

まあ、青梅から国立は7℃くらいはあったんですが、国立から青梅の距離は全行程の1割程度しかなく、秩父でも最低気温が予想では5℃くらいと記憶にあったので、俺様防寒装備はテキトーでした。

写真見てもらえれば分かるんですが、都会育ちのひ弱な中年がバイクで行っていい降り方じゃないです。

てかこんなに雪振るなら、いくらなんでも車で行くわ!
おまけに寒いから、体中凍えて缶コーヒーすら開けられないほど手が冷え切ってたし。

まあおかげ様で、三峰神社の奥宮は俺様以外に今日は登山者(参拝者)は居なかったので、このブログや新生するサイトを閲覧する人に幸運が舞い込むようなかなりいい感じの写真は撮れましたけども。

その代わり、滑落しそうになったんですがね・・・。

何でパワースポットの撮影に行って、寿命縮めてくるのか良く分からないんですが、冬山登山のスキルが上がったから、マイナスだけでもないような。
んでも、8年間使い込んだ、ガエルネのオフロードブーツは寿命を迎えてしまいましたが、まあ8年使えば充分でしょうよ。うん。

今日は疲れているので、このへんで寝ます。そいでは。

追記
あらゆるトラブルや、資金繰りとかにも効果絶大なのがこの三峰様なので、労働問題とか訴訟で困っている人なら、ここの奥宮様の画像を待ち受けにするのもお勧めです。

否王やショッカーの首領様のように、身から出たサビの場合は、まったく助力が得られないらしいですが・・・。

さらに追記
前のブーツは、「俺はバイク乗ってます!!」的なオーラが強過ぎて、駅ビルとかいけなかったから、次はこういうライトなヤツを買います。