天雅日記令和版 

パワスポと開運がメインのブログです

武蔵御嶽神社 摂社産安社(東京都青梅市御岳山176)

イメージ 1
公式サイト:ナシ

御祭神:木花咲耶姫、岩長比売、息長帯比売命
 
霊山なのと、ニートなのにわざわざ盆休みの混雑時に行く必要性がないので、8月上旬に久々に登った武蔵御嶽山
 
昨今では日本武尊にも興味があり、そのことも含めてパワースポット的見地で登ってみました。
 
本来は12月くらいにアップする予定の本記事でしたが、眷属のクセに神に仕えることを嫌がった低俗ハグレ狐に色やらかされたので、その嫌がらせのためにのみアップすることに致しました。
 
ちなみに、三峰神社やこちらの御嶽神社の御眷属である山犬様(大口真神)は、ハグレイナリなども含む動物霊駆除にはめっぽうご利益があり、このことをアップされるだけでも俺を苦しめたダメ稲荷には数十年にわたり深刻なダメージを与えることが可能なので、低俗動物霊への憎しみを込めてこの記事を書いています。ええ。
 
さて、ワタクシのような霊能力者は、基本的にはお盆とかお彼岸とかの際には霊山は登らないほうが良く、その理由は簡単で、通常の日時でも不成仏霊を多数引き連れて登り、成仏させるお手伝いを強制的にやらされることになることが多く、これがお盆とかになると不成仏霊の数も爆発的に多くなることから、心身ともに負担が大きくなるので避けているんですよ、これが。
 
んで、今回は可能な限りこれを避けるつもりだったのが、8月16日から新しい職場での仕事はじめが決まったので、仕事が始まる前でお盆が始まる前に行こうということになり、急遽前日の夜半に御岳山への登山が決まったんですわ。
 
んでね、何でこんなことを長々と書いているかというと、盆休みが始まる前なのに、おりからの登山ブームで物凄く混んでいたんですよ。この御嶽山が。
 
加えて、いつもなら可能な限りバイクで寺社の直近まで行くワタシですが、今回はこちらの御岳山だけではなくその奥宮や、大岳神社の奥宮なども行くため、体力をハードに消費することと、霊山登山の際には不成仏霊の方などもけっこう大勢移動することになることから、自分は良くてもかなり気まずい方々との移動になることから、無駄な交通事故などの発生確率も増えることから公共交通機関での移動を選択。
 
この公共交通機関が激混みで、加えて平日用ダイヤでしか動かないために、休日並の登山客の多さに対応し切れて居ないし・・・。
 
ちなみに我輩の愛車であるDRZ400SM(愛称ユニコ)なら、御岳山のリアル直近まで楽々登れます。
 
んまあ、そのおかげで、ユニコで行けば確実に見逃すことが確実なのが、こちらの摂社の産安社さま。
ケーブルカーの駅から近いんですが、参拝する人は非常に少なく、そのこともあり神気は非常に充足。
 
木花咲耶姫だけではなく、姉の岩長比売様や、息長足比売尊(神宮皇后)も御祀りしているのですが、特筆すべきはきちんと結婚まで行く縁結びと、その後の出産や子育てまでサポートしてくださる息の長い御神徳。
 
出産で若干ノイローゼになってしまっている、頭だけでものを考えるような、今風の情報にのみ踊らされてて、結婚と出産を体験して、子育てを楽しめないような人は、今からでもお参りしてご守護してもらうほうが良いでしょう。
 
んま、子育ては、文字通り楽しむ物ではないと思うのですが、無菌状態でビクビクしながら行う物ではなく、子供を育てながら自分も育つ物が子育てだと思うので、そう言う体で子育てとか夫婦の機微を教えてくれるのがこちらのお社の御神徳で、加えて21世紀に想像しがちなかっこいい母親ではなく、文字通り力強い母親になるように導いてくださるので、マリッジブルーとかマタニティブルーとかになっているような人は、こちらのお社に参拝するか、きついなら代参でお守りを購入して来てもらうと良いでしょう。
 
ちなみにこちらも、古事記とか日本書紀とか知っていると、かなり神気が変わりますので、軽く勉強しておくといい感じです。
 
蝶とか蜻蛉とかなら、その念の強さで近付くだけで息絶えてしないそうな邪念を発しながら、加持祈祷のように都内の有名どころの縁結びパワスポで無理な縁結びを願う人のそばで、お賽銭箱に100円入れて祈っても残念な流れになることが多いので、悪いものを取りながらこちらで縁結びを願うほうが、自分的には良いような気がします。
 
ホント最近凄いんだよ、東京大神宮に行くと邪気が凄くて・・・。
 
孔雀明王真言とか唱えると、霧が晴れるように邪気が無くなるんだから驚きです。
 
どんだけ無理なおねがいごとの妄念が充満しているんだか・・・。