天雅日記令和版 

パワスポと開運がメインのブログです

意富比神社(船橋大神宮)後編 千葉県船橋市宮本5丁目2−1

御祭神 天照大御神徳川家康公、他多数

 

それでは、それぞれの御宮のご利益を気軽にレビュー。

 

f:id:oretenga2679:20200820063019j:plain

本殿伊勢神宮の御分魂であり船橋大神宮の根幹。

 

運気的には家運向上のお力が強く、努力を忘れない人には惜しみなく加護を与えてくださる。

 

ただし、弁財天さまやお不動様のように、さらに無理をさせて伸びしろを引き延ばす系の加護ではないので、無理難題な方向には乗りにくいのでご安心を。

 

一般的に言われている御加護は、国家安泰、五穀豊穣、家内安全、夫婦円満、子孫繁栄、産業発展。

 

んま、国家安康をまずは願わないと、大きな神様は動いてくださらないので、まずはそこから願いつつ夫婦円満につながる出会いとか子孫繁栄に乗る方向の出会いとかを願うのが良いと思います。

f:id:oretenga2679:20200820061543j:plain

常盤神社日本武尊徳川家康公と徳川四天王の井伊、本多、酒井、榊原 、徳川秀忠

 

f:id:oretenga2679:20200820061649j:plain


こちらに龍神様をエスコートしたので、ご利益はかなり抜群。

 

戦国無双好きなら、手を合わせないのは勿体ない。

 

んで、人のままで神となられた徳川家康公を祀るため、国家安寧を導くようなお願いなら、かなり積極的にご加護してくださいます。

 

ちうか、そういうお願いを抱く方々の立身出世や勝負運は果て無く加護してくださるので、このあとに白山に呼ばれて泰澄法師に導かれて霊気マスターになり、リストラを契機に霊気のワークショップの開設を考えるのだから、やはりご加護は連綿と続いていたわけですよ。ええ。

 

f:id:oretenga2679:20200820061617j:plain

中央に日本武尊が鎮座され、左の宮に家康公と徳川四天王、右には秀忠公と歴代将軍様が祀られていますが、姻戚にあるためか家康公と徳川四天王のお力が強いですな。

 

f:id:oretenga2679:20200820061728j:plain

豊受姫神社(外宮)

 

龍神エスコートの契機となった、豊受姫様がいらっしゃる神社。

 

通常の外宮系の寺社のご利益として五穀豊穣、衣食住の御加護が有りますが、今回はさらに運気向上系の縁結びもご加護してくださるそうですよ、女性限定で。

 

まあ、いわゆるサカる系の気軽なマッチングではなく、血筋を残す系の一族の繁栄を視野に入れた縁結びなので、若干男運が悪いならこちらに手を合わせに行くのもお勧めです。

 

また、五穀豊穣や衣食住の御加護とか言うと若干ピンときませんが、生活防衛と言うか実質的な所得の増加とか言うと判りやすいような気がします。

在日のマスク買い占めで世間が混乱しましたが、あれ以降スーパーなどでは価格は高目でキープされてますが、その中でもハズレを引かなくなるとかな小さいことから、お取り寄せ品の意外な割安感に気が付くとかな良い情報が集まることで幸せを得やすくなると考えると判りやすいかと・・・。

 

f:id:oretenga2679:20200820045954j:plain

天の御柱

 

英霊を祭る天の御柱宮なので、先の大戦で国を守るために戦ってくださったすべての方々へ感謝し、手を合わせるだけでご加護が得られます。

 

一番強いご加護は縁結び。

 

自分を高める系の縁が英霊ネットワークで結ばれるため、努力が必要になるのがちときついかも。

 

f:id:oretenga2679:20200820063049j:plain

後ろの史跡の灯台を呪術装置と捉えると、天への通い路となるので、自分自身に憑いてきた不成仏霊とかも浄化が可能。

 

密教系の引きはがすとか燃やし尽くすとかではなく、国と言うか郷土のために戦い抜いた方々の崇高な気持ちに触発されて成仏する気にさせるので、こういう呪術装置がもっとあると便利だとか思うのは不謹慎過ぎるよな。うん。

 

f:id:oretenga2679:20200820061834j:plain

船玉神社

 

天鳥船命、住吉命を祀り、もとは船魂を祀っていたが、流通全般の神でもあるためビジネス運が向上する。

 

運気的に手詰まりの一般人が参拝しても、充分に危急を抜けることが出来るため、このコロナでステイホームでリストラな千葉県民の方や近隣の方々は、この記事読んだらさっさと参拝に行くのがいいかんじ。

 

「ああ、その手があったか!的な流れで解決するので、うまくトラブルを切りぬけられたらお礼参りを忘れないこと。

 

f:id:oretenga2679:20200820061906j:plain

漁師の方々にとっては船は大事な財産であり、無限のお宝をもたらす大事な家族。

 

この家族を守護してくれた船魂さまへの感謝で建てられた御宮なのだから、それを忘れないでお願いすればかなり流れも違います。

 

f:id:oretenga2679:20200820061925j:plain

参拝したのはもう5年も前だけど、また行きたくなったよ、船橋大神宮。

 

良い神社だった、うん。