天雅日記令和版 

パワスポと開運がメインのブログです

2020年 自民党総裁選(ポスト安倍総理ではなく各派閥の今後)

まっくろくろすけブラック企業のせいで、二日ほどほぼ何も出来ずに静養に努めていたインチキ占い師の初老。

 

f:id:oretenga2679:20200904003316j:plain前回の仕事をしないおんな城主が勝ち逃げした都知事選に続き、今回もマスコミ総出でイッシーを押しても流れは全部菅っちなので、占う意味はあまりない感じ。

 

とはいえ、ブログで占うと宣言したらやらないわけにはいかないのが悲しいところなので、実状というか裏側を覗く方向で今回もサクサクと占ってみました。

 

f:id:oretenga2679:20200903162121j:plain

益で見ると今回の総裁選と言うかつなぎ役の総理選びは、沢地萃の五項の水からみ。

 

前に出るほど不利になるというか、欲が見えれば見えるほど今後に悪影響をもたらします。

 

タロットで見ると、メインは法皇Rなため、真理と言うかルールを捻じ曲げるという流れなので、安倍総理の辞任は本当に想定外だったみたい。

 

んで、肝心の各陣営の結果にまいります。

f:id:oretenga2679:20200903164119j:plain

1、菅っち

ラヴァーズからワンドの3。

 

つなぎ役としては最適で、無駄に前に出ることなく、守備を固めていく感じ。

 

ことに恋人がキーカードなことからも、各派閥の取り込みが充分なため、このまま逃げ切る方向でしょう。

 

各派閥は来年の総裁選をにらみ、自派閥の将来性と言うか存続に安全パイな菅っちを選んだと見ます。

 

f:id:oretenga2679:20200903164513j:plain

2、岸田くん

教皇からの運命の輪

 

運が悪いように見えますがこれで完璧状態なので、意外に実力は無い感じ。

 

まあ、菅っちが出なければこの人で確定でした。

 

実力は無いけど、財政健全化というインフレ時にのみ有効な経済政策を掲げていますが、これは財務官僚に良いように踊らされている証拠。

 

f:id:oretenga2679:20200903164353j:plain
総裁選前にポリコレかいわいが騒ぎそうなこう言う画像を自分で出してしまうんだから、官僚や政敵をうまく使いこなすほどの政治家の器は無いということさw

 

f:id:oretenga2679:20200903164542j:plain

f:id:oretenga2679:20200903164608j:plain

3、石破・・・

カップ4からワンドの6

 

f:id:oretenga2679:20200903164639j:plain

過去の悪癖と言うか裏切りが多いので、マスコミ総出の空中戦が無駄に終わり、いずれ新党でも作ってカビや苔のように消えていくと見た。

 

f:id:oretenga2679:20200904003448j:plainお友達が多い民主党系にでも旗色が悪くなれば出ていくのでしょうが、今回の出馬は存在アピールに尽きる方向で…。

 

中国や韓国系からの応援(資金援助)も大きいので、総裁選に出るだけでアピールになるんだから、俺でも落選覚悟で出るよな、お金大事だし・・・。

 

石破君で唯一評価出来るのは、その昔に亡国のイージスという映画があった際に、防衛省が全面協力をしてくれた時の大臣が石破君ということのみ。

 

f:id:oretenga2679:20200904003539p:plain

あの協力が無ければ、イージス艦いそかぜ)でのロケとか無いし。

 

まあ、それだけだよな、俺にとっては。

 

その他、河野防衛大臣や、結婚前に避妊も出来ないバカ七光りなども将来性を見てみましたので、この続きは明日にでも…。

 

安倍ちゃんの三選と言うか今後も見てみたよ。うん。