天雅日記令和版 

パワスポと開運がメインのブログです

福徳神社(芽吹神社) 東京都中央区日本橋室町2-4-14

イメージ 1
御祭神 倉稲魂命(宇迦之御魂神)、天穂日命大己貴命大国主)、少彦名命事代主命、三穂津媛命
大田道灌、弁財天、徳川家康
 
 
金運とギャンブル運の上昇に付いて実践で調べていたら、導かれてきたのがここ福徳神社
 
イメージ 2
同じ都内でも片田舎となる国立在住のワタクシでは、ガチでハイソな都心となる日本橋は若干不得手であり、商業地ではトップクラスな日本橋三越とその裏の造幣局付近の金運が異常に強い土地なのだから、ここいらに寺社があればその神様のご利益は金運がらみだと信じていたもののつい先日まではまったく知らなかったここ福徳神社
 
そのうち冒険版ででも書くけれど、こちらの神様を知ったのは弁財天様のお導きによるものであり、311にかんがみ大観音寺様に参拝することを強く求められたのと、小網神社の弁財天様に呼ばれたことに加え、神田明神さまの大国主様と少彦名命様に呼ばれたことに起因して参拝して撮影したら、なぜか諦めていたガンダムジオリジンがこの福徳神社様の直近の商業施設内で公開していたのを神田明神の参拝後に偶然知り、映画を見終わったあとに道に迷って発見したという流れです。
 
んで、今この記事を書くために公式サイト読んでたんですが、前述した神様がほとんどこの福徳神社様に鎮座しているんですけども・・・。
 
また、最近夢の中で、神君家康公と幾度と無くつぶやかれており、まだアップできていない上野の寛永寺東照宮の件で責められているのかと思いきや、こちらにもきちんと家康公が居られるので関連は否めない按配で・・・。
 
イメージ 4
さて、こちらの福徳神社様は、鎮座してから日が浅いことや鎮守の森が無い関係上から土地の神気というか祝福は若干弱いのですが、それを補って余りある信仰心の高さと歴史あるというか年月を重ねた神仏の通い路の強さ(太さ)により御神徳は強いです。
 
てか、江戸城に祀られていた弁財天様が、同じ弁財天様つながりでこうやって寺社のレビューをやっている自分を呼び寄せるんだから、ご利益はバツグンなはずですよ。ええ。
 
現状では確かに稲荷様の神気が強いのですが、鉄火肌の気のいい姉御であり色々と世話を焼きすぎな側面もある情の熱い弁才天様が強烈に常駐されているので、商売で一旗上げようとか野心を持って世に出ようとか言う都内に住む方で、寝食を忘れるほどの一途な努力を惜しまなければ強烈にサポートしてくれるのは間違いなし。
 
お守り系のご利益もそのうちレビューしますが、何よりも小網神社の弁財天様からの縁でこちらに来たことからも、大観音寺さまと小網神社様とセットで参拝することをお勧めいたします。
 
しかし現段階でこれだけ神気があるんだから、鎮守の森や周囲を囲む商業施設のコレドが全部完成したらすごいことになりそうな・・・。
 
こりゃまた来年にでも行って見ないと。
 
イメージ 3
追記 お守り関連は開運情報で近日中にレビュー(´д`)