天雅日記令和版 

パワスポと開運がメインのブログです

鳥越神社 東京都台東区鳥越2-4-1

イメージ 1
 
剣客商売の牛堀道場での記憶が強い、ここ鳥越神社。
 
以前から何回かパワスポ関連で訪れたのだが、イマイチ御祭神筆頭であらせられる日本武尊の神気を感じられないため今までスルーしていた。
 
今回平将門方陣というか、将門公の依頼で江戸の昔に徳川家により作られた結界である妙見神の象徴の北斗七星を描くために再訪することとなったので、感じる神気も違うはず。
 
イメージ 2
さて、再訪してわかったのは、天児屋根命の御神徳が非常に強く、また子育てに何かと神威を計ってくださる豊玉姫命の御神徳。
 
んで、言霊という概念が有るんですが、ものすごくわかりやすくいうと、明るいことばを使うと自分だけではなく周囲の運気も上げるということで、この流れもありこちらの神社で参拝したあとは、自分の希望は独り言でも充分なのできちんと口に出すということ。
 
口に出すことでその心願成就の確率が高まるだけではなく、こちらの天児屋根命さまを思い浮かべながらその希望を唱えることで、うたかたの夢で終わることもきちんと現実になることから、希望を叶えるための努力に無駄は生じなくなるだけではなく最短距離の道を指し示してくれるそう。
 
明るいことばや笑い声は、不運をもたらす邪気邪念なども払うため、こじらせ女子的な人はこちらにバンバン参拝して、これからは受けられる分の幸せに背を向けるようなことはしない素直に感謝しておくと良い感じ。
 
また、他人様の不幸を妬んだりうらやんだりするのは単なるマイナスなので、努力の元にもならない場合には、こういうことはやめた方が良いでしょう。
 
きちんと相手を支えることで自分も幸せになりたいと願う方ならば、縁結びも得意らしいので、創建してまだ神の通い路としては日が浅い東京大神宮で賽銭箱の前でパンパン祈願をするぐらいならば、往古の昔から地元の白鳥村の村民の感謝で太い神の通い路が降りるこちらに参拝するほうが比較にならないほどお勧めです。
 
ちなみに東京大神宮様は、ご祈願を申し込むと結界の関係からも神様の対応が変わり伊勢神宮の神気を感じられることから、非常に良い縁結び効果は生じていますよ。
 
賽銭箱の前で、無駄に一列に並んで、呪詛のように身勝手なお願いをしてもあまり聞いてはくれませんが・・・。