天雅日記令和版 

パワスポと開運がメインのブログです

3月4日整理する。

イメージ 1

百式事件関連で、占い稼業中よりもPC内のデーターが煩雑になっているため、本日は第4回口頭弁論用の準備書面の作成前に、データーの整理を行うことにする。

予想の時間は30分程度だったのだが、所要時間は4時間以上も掛かってしまう・・・。
てか、否王のトンデモ主張に正当に対抗するためにこちらが主張をするのだが、その都度否王の主張が変わるので、防備録風味なデーターが百式事件フォルダにたまってしまい、今ではどれが準備書面関連なのか、メモ書きなのか、はたまた証拠関連なのかがわからなくなっていたのである。

このデーターを精査するだけで、時間を取られてしまうために、今では初期のころよりも準備書面の作成速度が落ちていることをかんがみ、この整理をしたのだが、その中で判明した事実が一つ。

飛脚が懸命に否定している契約外業務の訴訟額は2000円以下で、この2000円を諦めさせるためだけにあれだけ口角泡飛ばす論戦を展開しているのだから、どれだけ労働法違反としては重罪なのかが伺えるんですがw。

偽装請負と同時に二重派遣までも犯していることになるんだから、何とか否定するのは当然としても、この2000円を否定するのに、200万円以上は軽く掛かっているのは明白なんですが。

ちなみにポメラを購入したことで、文書関連の作成速度は飛躍的に向上したんですが、今度はポメラで作成したデーターの、PCへの移動先フォルダもきちんと区分けしなければならないので、やっぱり整理は必須だったのかも。

画像は、百式事件で、否王が執拗に主張している時給の画像で、あちらは985円と言っていますが、こちらは989円と思っています。

つーか、労基法には後で揉めないように労働条件の明示義務があり、これに反することで989円換算での支払い責任が生じていて、これを裁判で揉めているのに、法定義務から発生する責任まで回避できるわけないんですけども。

バカ過ぎて、相手したくないです。自分。

 追記
投票欄に投票機能を付けてみました。
貴方はこの数字をどのように読まれるでしょうか?
よろしければ、投票をお願いいたします。