天雅日記令和版 

パワスポと開運がメインのブログです

蔵敷厳島神社(東京都東大和市蔵敷1-367)

イメージ 2
 
御祭神  市杵島姫命
 
公式サイト なし

まず、夢の話から。
 
昭和の香りのする壇蜜テイストな20代の女性とラブラブで、愛車の4トントラックを転がすわたくし。
 
よくとおる芋窪街道から西武球場を経て所沢に抜けるために、いつものように狭山湖の急な坂道を登って行くと、道に張り出した大木の枝の上から年を経た見事なニシキヘビが道を塞ぐように現れる。
 
車高が高い4トン車とは言っても、太い枝ぶりの木々に届くほど車高が高いはずもなく、さりとて勢いよくガツンとぶつけて通るにはダメージが大きそうな枝でもあるし、そのまま車内で大蛇と睨み合いになることに・・・。
 
後ろに車が居ないこともありバックして枝を避けてやり過ごすが、枝に居たはずの大蛇は忽然と姿を消しており、目的地に付いて車両の異常を点検しているところで目が覚める。
 
何の気なしにスマホのマップを見てみると、大蛇が現れた峠道の近くに厳島神社があるじゃない!
 
てか、大蛇に道塞がれたところから東に線を引くと、ガチでこの厳島神社に行き当たることになりそうな塩梅で・・・。
 
イメージ 3
んで、行ってみたのがこちらの蔵敷厳島神社さま。
 
元は個人がお祀りしていた邸内社なのだが、霊験あらたかなことからこちらに祀りなおされたとのこと。
 
自分が訪れた際には落ち葉が数年分は積もっていたので、まずはこちらを掃き清めることに。
 
多分、こちらのお手入れをされていた男性が、ご病気何かでここ数年は手を入れられなかった感じ。
 
さて、こちらの厳島神社さまなのですが、わたくしの夢にも出てきたほどのご霊験であることから、とくに個人事業主の方の金運と事業運の向上は万々な流れとのこと。
 
厳密には水と命を育む神様でもあるので、神気的に小野神社さまともつながっていることから、武蔵の国の一宮でもある小野神社様に手を合わせた後に、お近くにお住まいの方は手を合わせるといい感じ。
 
かなり近い神気なのですが、こちらは海の神ではなく川や沢や泉などの水脈の神様であることから、江ノ島の弁財天様とは若干系統が違います。
 
それと異性運と仕事運で縁遠い方なら、こちらに巳の日に来て手を合わせることで、状況を変えてくださるとのお話で・・・。
 
ちなみに縁結びの流れから言うと、東京大神宮様や出雲大社様と同じような流れの縁が無いところに縁を取り持つ流れなので、お目当ての彼を射抜くようなお願いは高尾山薬王院とか高幡不動様とかで護摩祈願でもしてもらうほうがいい感じ。
 
イメージ 1
追記
ガスト東大和蔵敷店をググルと判りやすいかもです。ええ。