天雅日記令和版 

パワスポと開運がメインのブログです

ペットのお守り(東京都多摩市 小野神社)

イメージ 1
知人の飼い犬が神経痛で夜毎苦しむと聞き、正月に購入した小野神社さまの「ペットのお守り」を思い出すワタクシ。
 
購入したのは単なる気まぐれからであり、ダメな弟分やら役に立たないけど愛想だけは良い後輩だったら数億倍幸せだったと思われる救われぬ魂ことうちのパパは、残念ながらポジションはペットに近くとも厄介なことに人権はあるので、このお守りのご利益を試すことは出来なかった・・・。
 
それならばと燎の実家にオッドアイの神の使いになれる飼い猫がいるので、小野神社の瀬織津比咩様お守りとこのお守りを同封してみた。
 
イメージ 2
この神の使いの猫は首輪をしていないので、こちらのお守りを首輪に付けることは出来ないのだが、飼い主が所持していても充分なご利益があるとのことから、この猫が大病になりかけたところを病院に相談して処方してもらった薬を塗布したのみで完治した。
 
その間の流れから勘案するに、獣医の知人のメールのみの見立てでは1週間以内の入院コース。
 
それが塗り薬のみで完治なのだから、お値段700円の初穂料ならばバンバンザイなコスパであろうよ。
 
んで、燎のとこの猫は、こちらの夢の中にまで入り込んでシラスをねだるほどのツワモノであることから、神仏の加護も聞きやすいので若干チートな香りもしていたのだが、知人のとこの犬は通常のワンコであることからここまで神仏の加護は通りにくいと思われるのでレビューには良い感じな対象であることは間違いない。
 
◎15歳以上のミニチュアダックスフンド(雄)
 
病状 神経痛で夜毎痛みで寝付けず。飼い主の膝のうえで苦しむことが多い。
痛みで悲しげに鳴くほどのレベル。
 
お守りの使用状態 首輪に装着。
 
経過 3日ほどで病状が緩和されたのか、10分も撫でていれば寝付く状態。
ただ、老齢からくる神経痛であることから、抜本的な回復は望めないため、緩和程度では有るがそれでも痛みによる夜鳴きや寝つきが悪いなどの状態は改善されているためかなり良い感じであるらしい。
 
イメージ 3
ちなみにこのお守り、交通事故からも守ってくださるとのことなので、外出好きなニャンコにはもってこいなのかもしれない。
 
また、しょこたんのとこみたく、10匹以上も猫がいるようなところなら、わざわざ全部に買う必要はないと思うのですが、3匹くらいならお値段もそうでもないので購入するほうが良い感じ。
 
ちなみにお亡くなりになったペットの供養は以前こちらでも紹介した高尾山での供養のほうがいいみたい。
 
ちなみに小野神社は諸事情により、いつでもこのお守りを配布できる状態ではないことから、事前に電話してみるのがお勧めです。ええ。
 
〒206-0002 東京都多摩市一の宮1-18-8
TEL&FAX 042-338-1151