天雅日記令和版 

パワスポと開運がメインのブログです

出雲大社東京分祠 東京都港区六本木7丁目18-5

イメージ 1
御祭神
大国主様をはじめとした国津神様多数
 
公式サイト(音楽が流れるのでPCの音量に注意)
 
イメージ 2
先月に燎が出雲大社厳島に参拝した際のお土産で、出雲大社神在月の神在祭開催中のみ限定で配布している肌守りを購入してきてくれた。
 
マジックアイテムとしては稀有なのだが、この肌守りは普通のお守り袋にも入れられるとのことでもイメージ的に信玄餅の鞘入りの楊枝にも似たテイストであり、単体での所持は確実にポッキリ逝ってしまうため、同じ大国主さまが鎮座する府中の大国魂神社のお守り袋に入れようとしたところ、肌守りから強烈なコレジャナイ感を感じたうえに馴染みの薄い土地である六本木に呼ばれている気がしたので、お守り購入を主目的とし急遽参拝する運びとなったのである。
 
イメージ 3
さて、こちらの東京分詞さまですが、九十九折のような一方通行の階段を通って登る普通の雑居ビル的なイメージとはうらはらに、本殿自体はバリバリの出雲の神気が生じており、ガチで大国主様というか八雲立つ出雲の神々様がバンバンおいでになっているのが凄いところ。
 
ガンダムが体育座りしているような巨大な出雲大社は、健常者でないと回るのに一苦労するほど広大な神域であり、その奥に鎮座ましますのがありがたいあの巨大な本殿なのですが、東京メトロで気軽にギロッポンに出かけて階段登るだけでこれだけの神気を感じられるのならば、ものすごくいいパワースポットだと思いますよ。ええ。
 
イメージ 4
また、特筆すべきは本殿左横の祓社のありがたさで、どういう霊的加護でこんな凄い神気が有るのか判らないんですが、参拝者の皆様の邪気どころか、ここいらの全ての邪気をここで祓い落としてくれてるみたい。
 
それと、本家の出雲大社ではなく、八重垣神社でないと置いていない縁結びの糸なども有るので、賽銭箱の前でパンパンして帰るのではなく、島根まで行かなくてもこれだけの強い神気があるお宮なのだから、交通費を考えれば御祈祷を申し込んでも全然格安なため、そのうえでこの縁結びの糸を用いると縁結びとしては効果絶大なはずですよ。ええ。
 
ちなみにわが社ではハッピーベルと呼ぶ幸せの鈴もこちらで購入可能。
 
怪異が続く家とかならば、大国主様に感謝しつつハッピーベルを朝晩鳴らすだけで、高確率で悪いものは祓われます。
 
ちなみに本家出雲大社「ハッピーベル下さい」と言うとバイトの巫女さんに「幸せの鈴です!」とちょっときつめに怒られるので、ハッピーベルくださいというのはやめたほうがいいでしょう。
 
んでも、ハッピーベルの効果は凄いんですがね・・・。
 イメージ 5
追記
神社のシンボルである鳥居がないんですが、画像の注連縄が鳥居代わりなので、こちらで頭下げるといい感じです。
 
見てるとみんな頭下げないんですよ、これが。