天雅日記令和版 

パワスポと開運がメインのブログです

神魂伊能知奴志神社(命神社)と真名井の清水(出雲市大社町杵築東)

イメージ 2

公式サイト:ナシ
御祭神神皇産霊神ほか
 
高確率で読めないと思われる名前の神社である、カミムスビノイノチノカミノヤシロさま。

ワタクシも読めませんでしたが、今回文書に起こそうとするとリアルに難儀しました。
 
んで、最初の二文字を見ていただければ判るんですが、神魂神社さまと同じでしょ?

加えて、東京大神宮様でご祈願を申し込まないと判りませんが、その際にアマテラス様とは別の神様が数柱ご降臨なされ、拝殿の中でのみ感じた神気と同じなのがこちらの神社の神気の凄さ。
 
古事記を読み飛ばして行くとつい見落としてしまうのが、大国主様を何度も別天津神(ことあまつかみ、天津神でもものすごく偉い神様)の神皇産霊神カミムスビ)様が助けているという記述です。

その神皇産霊神さまを祀るのがこちらの神社。
 
お社の前の御神木の神力に驚いて、近付いたのがこちらのお社を知るきっかけだったんですが・・・。
江原どんならカメラが回っている際には、嬉しそうに抱き付くレベルのパワースポットです。このご神木だけで。
 
現実に一人旅の中年オヤジが、参拝者もまばらな無人の神社のご神木に抱き付いていたら、俺なら表情も変えずに通報します。
危ない人だと思うもん。いや、マジで。
イメージ 3
そして、今回こちらのお社を知るきっかけになったのが、こちらの真名井の清水。

出雲大社での御水取り用の画像のために来たんですが、おりからの大雨でなんつーか泥水でした。
 
チャレンジャーなワタクシなので、当然飲んでみましたよ。
冷たくて美味しかったですが、空のペットボトルに入れてみたら、ビジュアル的には毒物なため速攻で捨てました。
 
神魂神社さまでも玉造湯神社さまでも、湧き水はいただいてそのあとの散策の際の飲料水にしたり、お水取りが可能なときは4リットルとか汲んで持ち帰る自分ですが、さすがに今回は断念しました。ええ。
 
イメージ 4
まあ偶然だったんですが、出雲空港を皇太子がご利用なさるということで警戒態勢でピリピリの時に、見た目汚水に近い泥水を飲んでいる中年が空港内に居たら、けっこうな確立で職質されると思うんですよね。

てか、職質とかでは済まなくて、とりあえず人目に付かないところで痛くされそうだし。
 
ちなみにこちらのお水も出雲の神気が満ちているので、お水取りには最高です。
 
加えて、こちらのお社は、神皇産霊神の神のお力で、一般的に言うところのプラスになる縁結び(客観的に幸せになる縁結び、恋愛結婚で幸せハッピーは別な話)や、若竹が雨後にガンガン伸びるような生成化育の御神徳があるので、20代後半から40代前半までの若干縁遠い風味の女性や、ベンチャーを立ち上げようとしてる方は、出雲大社に参拝後に手を合わせるとさらに強いご加護が受けられます。
 
ちなみに10代の方(精神年齢でもOK)がこちらで縁結びを願うと、俺にも経験がありますが多分「チェンジ!」とか言いたくなるような確実な縁が来ますので、ドリーミーな年代の方はこちらで縁結びは願わないほうがいいです。
 
せっかく神様が動いてくれても、それがマイナスになるんじゃ意味が無いですからな。
 
んま、自堕落で享楽的な不純異性交遊の相手を探すのと、きちんとした家族を迎えるための縁結びのご利益は根本的に話が違うんですが、パワスポ記事を目を皿のようにして御覧になる女性たちはこれを当然のように混同するため、東京大神宮様の神様たちは非常にお疲れのようですし、縁結びの地である出雲の大国主様も若干お疲れのご様子です。
 
イメージ 1
んでも、こう言う記事を書いてる俺様自体が、好みのタイプは綾波レイとか、最近ではドSの神代マヤに心を鷲づかみにされているので、全然説得力が無いんですが・・・。