天雅日記令和版 

パワスポと開運がメインのブログです

浅草寺 金運守

f:id:oretenga2679:20220118182445j:plain

浅草寺でもことにそのご利益で高名だった、銭塚地蔵堂のお種銭。

 

その御種銭が地蔵堂のリノベーション(ご遷宮)に伴いリニューアルにしたのが、今回ご紹介させていただく金運守。

 

プライスはお高めの1000円で、御種銭が往時は100円で最終価格が300円だったのと比べると、若干手控えてしまうのは否めない。

 

てか、この価格だと、毎年の入れ替えは若干困難。

 

f:id:oretenga2679:20220118182526j:plain

そんなことを考えながら、最近頑張っているネトゲDORXヴィーナスヴァケーションで期間限定のレアガチャを行うと、半年間探し求めていたオタクな美大生のつくしをゲット。

 

f:id:oretenga2679:20220118182616p:plain

しかも期間限定のレアガチャなうえ、5000円の課金でも1/3の確率でしか出ないはずが無償版のポイントの10連ガチャでゲットなので、基本的には有り得ない話でしかない。

 

自分の分と燎の分でお守りを二つ買いこんだので、投資金額的には2000円なので、金額的には1/7以下のはず。

 

ただ、このお守りを普通に購入して所持するだけではそこまでのご利益は無く、きちんとお塩とお線香を供える通常のスタイルで参拝した後に購入しないと、ここまでのご利益は出ないとのこと。

 

てか、リノベーション後は、受付が奥まったせいでこのお塩や線香のお供えセット(200円)の存在を知る人が減り、今ではろうそくもお線香も絶え気味なので、金銭的に若干ピンチ目なら早めに浅草寺に行き地蔵堂に参拝して上記の参拝方法でコロナ詐欺で下がる続ける金運を上げるのがベストだと初老は思う。

 

んま、なんにせよ、この記事を初観音の日にUPしたことでそのご利益の高さが判ろうというものでしょうよ。ええ。

 

f:id:oretenga2679:20220118182654p:plain

追記

DORXのガチャは、本当に欲しいの来ないんですよ、特に無課金だと。

 

ライトなエロゲーだから、射幸心煽るシステムなため、ガンガン金使わせる流れだし。

 

んでも、まあ、このゲームで課金したら、ガチで運気下げられそうだから、これからも無課金で頑張りますが…。