天雅日記令和版 

パワスポと開運がメインのブログです

ウクライナへの対応における日本への影響

今回の占ってみたは、ロシアのウクライナへの対応について。

 

まともな人なら分かるように、現在アメリカは内戦の真っ最中。

 

理由は盗まれた選挙と言うよりも、バイデンが大統領では無いため、国家機能がフリーズしている状態だから。

f:id:oretenga2679:20220227130815p:plain

同様に日本でも、総理大臣は100代以降は不在状態にある。

 

こちらは総理官邸のサイト

 

見れば判るように、101代の総理が記載されていないんですわ。

f:id:oretenga2679:20220227130917p:plain

安倍ちゃんの場合には、96,97,98と在任時の日付まで記載されているのに、岸田君は去年の11月10日からは記録の上では総理とは認定されていない。

 

んで、ロシアのウクライナへの対応が日本に及ぼす影響だが、悪いものは何一つない。

 

坤為地の二爻、地からみなため、影響自体は確かにあるのだが、イメージ的に携帯で言うのなら初期のガラケーから今風の5Gスマホに変えたかんじとなるのだが、電話機能しか使わない人なら多少メンドイのみで、そこまでのプラスの変化には気が付かないことでしょう。

 

地に足の着いた変化が早くて4か月後、時間掛けても4年後には整う流れに有るので、マスコミの大攻勢のような嘘の垂れ流しによる洗脳に代表される、地に足の着かない戦術はみなすべて失敗に終わるみたい。

 

さすが希代の策士ですな、プーチン大統領は。

 

連日ロシアへの非難ばかりが目立つマスコミですが、このレベルで戦争の危機を騒ぐのなら、本来は中国海軍の尖閣諸島を含む大規模な海洋侵犯に対して騒ぐべきなのが、遠いウクライナで永年生じていたロシアへの侵略に対しての防御策でガタガタ騒ぐのだから、マスコミ各社が誰の利益を優先しているのかはわかるでしょ。

 

光側が勝っているという話だったけど、本当だったと痛感しましたよ。

 

悪影響があるとしたら、自転車のパーツがアルミの値上がりで高くなるくらいだけど、今まで不当に安かったのだから仕方が無い。

 

そんなかんじ。ええ。