天雅日記令和版 

パワスポと開運がメインのブログです

三嶋大社(後編) 〒411-0035 静岡県三島市大宮町2-1-5

公式サイト

 

御祭神 大山祇命積羽八重事代主神市杵島姫命、瀬織律媛ほか多数

 

四国の三島大社よりも、どちらかと言うと事代主さまのご神気が強いここ三嶋大社

 

事代主さまと言えば恵比寿様であり、恵比寿様と言えば誰が何と言ってもエビスビールである。

 

余談だが、恵比寿ガーデンプレイスを建築中に若年性のパーだった初老は、商業複合施設をバカでかいビヤガーデンが出来るのだろうと信じて資材搬入中に建築会社の偉い人にこれを訪ね、腹を抱えて笑われたことがある。

 

話を三島大社様に戻すが、こちらの神社を語る際に外せないのが、祓所神社と水神社の存在。

 

祓所神社はその名の通り、大祓い祝詞に登場する祓戸四柱を祀る寺社であるため、瀧川神社に参拝したあとにこちらの寄る際には、必ず立ち寄ってもらいたい摂社となる。

 

てか、神気強いよ。

 

金看板となる神池右手の厳島神社も神気が凄いが、こちらのほうが祓戸四柱の神様を理解している方ならばご加護は強め。

 

以前に訪れた時よりも、特にこちらの神気が強まっている感じがする。

 

正面からの画像が無いのは、観光目的の皆さまが橋の上からインスタ映えスマホで画像を収めていたから…。

 

寺社に来た際には手を合わせようよ、神仏にさ。

 

そして、こちらがお水取りが可能な、水神社さま。

 

スッゲー清らかなんですよ、神気が。

 

お水取りだけのためにあるのではなく、間違いなくこちらの小さなお社から発する神気も強い。

 

また、右手奥の神鹿園に行けばわかるが、多数の鹿が大事にされているだけではなく、鹿小屋の上に大規模な鳩小屋もあることから、多数の神使となる動物たちが大事にされているのも良く判る。

最後にお勧めな金運アイテムが、若干場所取るけど、こちらの金福神。

 

開封しなければそんなに大きくないので、金運向上にこちらを購入して自宅で毎日手を合わせると、それだけで金運が上昇していく。

 

ただ、金運向上の努力が必要となるので、こちらを入手して状況が変わり始めたら、めんどくても必ずそちらの方に動き出すこと。

 

今回初老が頑張ってパワスポ記事仕上げているのも、この流れだから。

 

出来る努力は頑張ること、出来ることなら即断即決で動くこと。

 

釣りでおなじみの神さまだから、チャンスを逃す人はキライなんですわ。

 

コロナ詐欺も終わったことだし、皆様今後も素晴らしい寺社に参拝して、ガンガン幸せになりましょう。