天雅日記令和版 

パワスポと開運がメインのブログです

瀧川神社(後編)  〒411-0022 静岡県三島市川原ケ谷755−1

御祭神 瀬織律媛、不動明王

 

公式サイト無し、ただし関連動画は多数。

www.youtube.com

 

交通の便は良くなく、また若干マイナーでもある女神さまを祀るここ瀧川神社。

 

世界が激ヤバなため、時の権力者の身勝手な封印を、国民(くにたみ)の熱意から解かれて動き出した瀬織律媛さまだが、瀬織律媛様自体をお祀りする寺社は多くは無い。

 

その中でも他に類を見ないほどの神威を発するのが、今回紹介する三島市の瀧川神社。

 

元は修験道の行場だったことから不動明王さまもお祀りするが、不動明王様を祀る水場が瀬織律媛さまを陰でお祀りするのは良くある話。

 

術者関連のハードな呪術情報はめんどいので横に置くとして、今回だけは多摩市の一宮な小野神社の瀬織律媛さまのご意向によりこちらまで希少なマシンの叢雲(ZZR1200)で、夜も明けきらぬうちから参拝してきましたよ。

 

ご神体の瀧の神気も凄いし、その瀧を含む清流山田川の神気も凄い。

 

晴れた日にはバンバンオーブが映るらしいが、そんなインスタ映えする画像を愛でるのではなく、是非ともこちらの寺社には足を運んで欲しいもの。

 

また、自分が瀬織律媛さまと言うか、同じ浄化系となる際の弁財天さまや水神様を参拝する際に生じる檜の香りがして来たのにも驚きました。

 

檜無いよな、どう見ても…。

 

とにかく浄化のお力は半端じゃないので、人生うまく行かない方は半年に一度くらいのスタンスで参拝することをお勧めいたします。

 

ちなみに、滝行しなくても参拝するだけで充分だし、下手に滝行するとワクチン打った人はみんな心臓が弱まることから、無駄にピンチを招くことから近くの温泉宿でも問題ナシ。

 

るるぶまっぷる読んでお気楽に参拝して、人生楽勝とか考える知能指数低めなうまく社会参加が行えていない、第三者的には不要な方には御加護は無いかもしれませんが、真剣に向かえば必ず真剣に答えてくださるのが瀬織律媛さまや弁財天さまや菊理姫様なので、その方向で参拝してみてください。

 

あと、余談ですが、あんまし大きな車では行かないほうが良いと思います。

 

山間部の寺社であり、さらには生活道路なので、地元の方のご迷惑になりますからな。

 

あと、お手水が、ご神体の滝から湧き水をホースで通してあるので、お水取りも行えます。

 

こちらもお勧めですが、湧き水持ち帰るのなら、近くのコンビニでお水のペットボトルを買い込んで、事前に中身を捨ててから持ち込むように。

 

毎朝氏子の方が掃き清めた境内の手水舎で、清涼飲料水のペットボトルを洗ってから湧き水くむバカが多いので、清められた神域が穢れると神仏に申し訳ないですからな。

 

次からブースト霊気を行う際は、こちらの御瀧を魂振りでイメージしてからやらせてもらいますわ。

 

本当に素晴らしい寺社でしたよ。ええ。