天雅日記令和版 

パワスポと開運がメインのブログです

瀬織律媛神社 〒920-1341 石川県金沢市別所町ヲ83

f:id:oretenga2679:20191120114606j:plain

公式サイト なし

 

御祭神 大禍津日神瀬織津比咩神

 

2016年の白山参拝の際に訪れたのが、ここ瀬織律媛神社。

 

スマホのマップ頼みで参拝したら、大型バイクの群雲(ZZR1200)では危険でしかない竹藪の下り坂から入ることしかできなくて、おまけに雨が凄いので落ち葉と雨で転倒の危機が急上昇。

 

そんなピンチを超えて、ようやくやってきたのが、ここ瀬織律媛神社さま。

 

参拝者には惜しみない加護を与えてくれる、東京都の多摩市にある一宮の小野神社様に祀られている、古代の偉大な女神様の瀬織律媛様の名を冠する全国でも珍しい神社です。

 

珍しい理由は多々有りますが、往古の女神様なため新しい神様が出るたびに、アプデを理由に無駄に貶められているかんじ。

 

一時期のエコカーブームで、走りを楽しむ本格派のマシンが無駄に蔑まれてきたあの感じに近いです。

 

いいじゃん、RX-8とかGTRとか、性能と走りを楽しむために割り切って作られてんだからよ。

 

燃費とか経済性とか、さして所有満足度に貢献しないくだらないとこに着目しなくても、人生最後は幸せかどうかが問題だし。

 

瀬織律媛様はそういうポンコツハイパワーな、時代遅れのモンスターマシン風味な神様ではなく、往古の時代には男性神だった天照大御神様の妻神様だったほどの高位の女神様であり、そのご利益は浄化そのもの。

 

悪因縁の消滅とか、運気的に落ち込んでいるときなら、マイナスをゼロに戻すお力が強いだけではなく、プラスの状態でもさらに効率よく問題が解決するようにと道筋を作ってくれる女神さま。

 

バイクや車で言うと、良いオイル入れてきちんとメンテしている感じなので、性能だけで言うと滅多に使わないピークパワーが云々とかではなく、使い勝手の良いパワー感や剛性感が増す感じ。

 

f:id:oretenga2679:20191120114649j:plain

問題があるとすれば、こちらや小野神社様の参拝後に、示された道筋のとおりに本人が努力すれば心願成就も容易いのですが、加齢により心身ともに弱ってるのに心だけは幼いままとかな人には頑張れ的な意味も含めて高めの努力目標を示すのに、取り掛かりもせずにめんどいからと嫌がるようなダメ人間はヤバい方向になりますな・・・。

 

今これ書いてて気が付いたけど、このころの白山参拝直後から霊気療法を学んでさらに神仏との縁が深まったから、示された方向性に向かって努力すると流れが根本的に変わるのは間違いないと見た。

 

ご利益が被るけど、クズ男やダメ女、さらには毒親や生きているだけで災厄を招く兄弟との縁切りも得意ですが、縁を切るだけではなく、そんな生きる価値が低目な人たちの立ち直りの切っ掛けも与えてくださる神様なので、人間関係でお悩みの方は早めに参拝することをお勧めいたします。

 

上記のようなダメ人間のために代参してもご利益は無く、そのダメな方が自分自身で立ち直りたいと改心しないと結局は自分の甘さで足元から崩れる感じなので、まずは貴方だけでも幸せになることから始めましょうよ。

 

親だから兄弟(姉妹)だから、恋人だから夫婦だからとか、搾取する側は色々と理由を付けるけど、感謝もされずに搾取ばかりされている関係だと、いつの間にか依存しているほうが迷惑を掛けている依存されているほうに攻撃的になり、双方ともに人生が破綻する事例も多いので、とにかく関係を断ち切り水に流すことからスタートしないと。

 

大禍津日神さまが主宰神なのは、多分ですが単純に瀬織律媛神社さまのお名前を残すためには、厄災神でもある 大禍津日神さまをメインに据えないとお社の存続が難しかったからだと思います。ハイ。