天雅日記令和版 

パワスポと開運がメインのブログです

三嶋大社(前編) 〒411-0035 静岡県三島市大宮町2-1-5

公式サイト

 

御祭神 大山祇命積羽八重事代主神市杵島姫命、瀬織律媛ほか多数

 

20年ほど昔に、会社からプレゼントされた図書券で購入した、高嶋泉妙著のお水取りの本。

 

行きつけの書店で買い求めたのではなく、いつもの納品先で待たされているので、暇つぶしで入った書店で何気なく購入しただけの本でしかなかった。

 

臨時収入などは生活費に回すのではなく、このように普段使わないことに使うほうが運気は上がる。

 

さらに運気を上げるには、この買い物で得た知識やモノが、家族をはじめ自分以外の人々のプラスになると予見される方向に使えば楽天ポイントTポイントのように馬鹿に出来ないほどの差が徐々に生じていくことになる。

 

その時に、今度の休日にお水取りが出来ることを知り、向かったのが今回紹介する三嶋大社さま。

 

大山祇命さまとのご縁も薄く、福の神の事代主(エビス)さまのこともさして興味が無かった初老は、軽く本殿に手を合わせ目指す水神社へ。

 

ここで初めてのお水取りを行い、運気の改善と言うか底上げを果たしたことで、今では神仏の御加護で、法廷での勝負なら1300万の兵力差でも勝ち抜けるだけの異常な戦闘力を持つインチキ占い士になりましたとさ。めでたしめでたし。

 

その際に取った方位は南西であり、物事の地盤固めの方位。

 

そのあとは神仏の加護を求めて北西を取り続け、今の神仏の加護がある。

 

このお水取りの旅が無ければ、東日本大震災以後の弁財天さまのお指図で日本全国を駆け巡った地脈直しの旅も無かったはずであり、さらには三合法のために参拝した鹿島神宮様のご好意から鹿島灘に鎮もる龍神さまにも加護されて、東国三社参りにより地脈の強化も行えるようになった。

 

そんな大恩ある三嶋大社さまなのですが、多忙すぎて参拝したのが20年ぶりとかどうなのよ。



しかも参拝の理由が、同じ三島市の瀧川神社さまに行くようにとの瀬織律媛さまからのご下命が来たからとか書くと、ご利益が無いように思われるかもしれませんがそんなことは無いのでご安心を。

 

てか、瀧川神社さまでお願いするのはナニだけど、こちらではお願い可能だから。うん。

 

バンバンお願いしても大丈夫なハッピーでラッキーなマジックアイテムとかもあるから、皆様バンバン参拝しましょう。

 

つーか、今、再建のご寄進とかも受け付けているから、このチャンスに参拝しましょう。

 

長くなってきたので、続きは後編で。