天雅日記令和版 

パワスポと開運がメインのブログです

オーリンズ 高速インプレ

イメージ 1
東国三社と成田市麻賀多神社の台方に参拝するため、高速道路に乗るワタクシ。
 
高速に乗って判ったのが、モタードと言うかオフ車特有の120km以上で生じるブレが消失していること。
 
打ち続く台風被害とかで警察の方々が忙殺されているために、高速警邏隊の方々も救難活動に借り出される都合からノルマが消化出来ない際は取り締まりもきつめなので、最高速近辺のテストはしない方向で・・・。
 
永年KLX250に乗っていたので、オフ車独特の振動にも不快さは感じなかったのだが、無いほうが当然楽なのでこれからのツーリングがいい感じになるのは間違いない。
 
リアサス変えただけなのに、ここまで変わるとは本当に侮りがたし。
 
免許取得程度の凡愚な理由でバイクを買い換えなくて良かったと感動する44歳の秋。
 
オンロードマシン並みに高速も快適に走れるのなら、日帰りで500kmくらいなら何とかなりそうな感じである。
 
ちなみにGWの磐梯山攻略の際には、国立から加須まででも振動で疲れ果て、以後は休憩を繰り返すことになったのだが、今回の鹿嶋遠征では酒々井まで休憩はまったくナシ。
 
距離で見ると加須までが90km足らずで、酒々井まではそれ以上の90km以上。
 
休憩の理由も寒さからくるトイレ休憩と、徹夜走りなのでせめて飯ぐらいは温かいものが食べたいので寄った程度で、これが普通のライダーなみにせいぜい早起きレベルの寝不足ならば給油以外で止まる事は無いので150kmぐらいまでならノンストップになると思われる。
 
サーキットとかでの限界性能の向上も大事だろうが、普段使いで性能が底上げされるほうが嬉しいタイプの自分なのでオーリンズ教の信者になりましたよ。ええ。
 
事故とかで壊れない限り、バイクの買い換えは無いわ。
 
本当に良い買い物だったことよ。
 
追記
画像は鹿嶋様の中に隠れていたミッキーマウス
TDLは、鹿島神宮にまで隠れミッキーを配置したのね・・・。