天雅日記令和版 

パワスポと開運がメインのブログです

四谷於岩稲荷:陽運寺(東京都新宿区左門町18)

イメージ 1
正式サイト:http://www.oiwainari.or.jp/

御祭神:お岩さんほか
 
お岩さんが直接答えてくれる気さくなサイトの陽運寺。

以外に建立は新しく、昭和のはじめごろ。
 
素朴な信仰の果てに結実した田宮神社とは違い、別の意味で仏法系らしいパワースポット。
たくさんの神様を勧請している関係上、開運効果が高いです。
 
多分、御利益重視で勧請を重ねたのではなく、元の於岩さまへの信仰が強くて神気が高かったので、この土地の保護のために日蓮宗が買い取ってお寺にしたら、そのあとに神様がバンバン集ったみたい。
なぜなら、神様一柱ごとに神気が有るので、それだけでもこちらに参拝する方々の信仰が強いというのは肌で感じます。
 
ちなみに縁切り効果はこちらのほうが高めです。
仏法的な流れで、願い事が特化している場合には、効率的に成就しやすいからです。
 
しかし、わざわざ田宮稲荷さまと別にしたのは、こちらの観音様のご利益の素晴らしさから。
その名も水掛け福寿菩薩様。
 
お題目を唱えながら、こちらの菩薩様にお水を掛けるだけで、5000円クラスのお払いに匹敵する邪気払い効果がたちまち発生。

正確には邪気払いのみならず、悪運も離れるので、本堂で手を合わせるのみで帰るのはパワスポ的にはもったいないです。
 
ものすごく混雑している東京大神宮様に、何の取り決めか無駄にダラダラずらりと頭悪く並んで参拝するよりも、スマートにこちらに来て参拝して恋愛成就を願うほうが良い感じです。
 
ちなみに、ご祈祷をお願いするのなら、フリーの方なら東京大神宮さまのほうがお勧めですが、意中の方が居るのなら、こちらか田宮稲荷さまのほうが良いでしょう。
 
しかしこれも大同小異で、関東地区に在住の方で、関東か近県で縁が欲しいのならばこちらのほうが良く、それ以外に在住の方なら、僅差で東京大神宮様になると思います。

ものすごい僅差なので、バイクの時速に例えると、東京大神宮様が320kmなら、陽運寺が315km、田宮稲荷さまがリミッター利いて300kmという感じです。
260kmを超えると、前の車が高速でバックしてくるように感じるので、よほど縁遠い人で無い限りは、上記の僅差は問題ないはずです。
なにせ、普通の異性にまつわる縁遠さを速度で現しても、通常が140km近辺で、対面鑑定で胃が痛くなるかなり気まずい状態で280km付近、それ以上になると自分が見た中でフリーの方なら該当者は居ませんからな。
 
こちらも田宮稲荷さまと同様、女性の苦しみを理解してくださる神様なので、ダンナが甲斐性が無いとかのお願いでも全然OK。

好きな人を思いのままにしたいとかはダメですが、好きな人(浮気とか不倫はダメ)に受け止めて欲しいとかなお願いなら、よほど不幸にならない限りはいい感じにしてくれます。
 
イメージ 2
それと、絵馬が可愛いんですよね。
いい感じなので、俺は好きです。こういう絵馬。
 
困っている人を見ると、つい手を貸したくなるお世話好きのお岩さまが祀られているお寺なので、お困りの方は足繁く通って縁を深めてください。
 
最後になりますが、縁が結ばれたあとのアフターもきちんとケアしてくださるみたいなので、縁切りを簡単に願うのもいいのですが、良い縁をゲットしたらお礼参りをしておくとかして、さらに守護を願うといい感じです。
 
悪い縁を切り、クリアーになったらよい縁を結び、その縁を高めて強くしてくださる於岩稲荷様。
 
片方にのみ参るとかな真似は避け、両方に参拝して運気を高めてくださいまし。
 
画像が多い元記事はこちらから