天雅日記令和版 

パワスポと開運がメインのブログです

八幡神社:通称鳩森八幡神社(東京都渋谷区千駄ヶ谷1丁目1-24)

イメージ 1
 
都内最古の富士塚で有名な、ここ鳩森八幡神社
ちなみに鳩森八幡神社は通称で、正しくは渋谷八幡神社
 
んでも渋谷には、代々木にも八幡様があり、青山学院の近くにも金王八幡様があるので、こちらの通称が正式名称のようになっている。
 
パワースポット的には3つ有り、一つは御社殿とその右横の神明社

そして今回の来訪目的の大半である、都内最古の富士塚
 
喫煙可能な場所な上、昼下がりということもあり、境内には喫煙目的のダメアパレルがパラパラ存在。

貧乏なうえに、喫煙まで行うダメな輩なので、喫煙可能な高級店に行けないため、こちらでスパスパやっています。
ものすごく暴論かもしれませんが、金無いのならタバコなんざぁ、やめればよろしい。
なんせ欧米ではタバコ一箱は600円クラス。
おまけに直近に幼稚園も在るし。
いくら灰皿が設置されているとは言え、神社の中でスパスパやるバカどもが増える限りは、俺様嫌煙権運動を命懸けで加速させるですよ。ええ。
 
しかし、そんな穢れた貧乏なクズどもを、歯牙にも掛けない神気の高潔さとその強さが、こちらの八幡様の素晴らしいところ。
 
千駄ヶ谷というとあんましアレなんですが、古くはとあるレコード関係のスタジオで、バンバン気まずいレコーディングが行われたことで有名なAスタジオが近いので、20代のワタクシは昼間なのにその近くで飯食ってトラックの中で寝ていると、簡単に金縛りに遭うほどの気まずい場所。
 
なのに、そんな空気を、一発で浄化するのがこちらの境内。

岩崎宏美も、ここに参拝してから万華鏡を歌えば、あんな声は入らなかったはず。
 
んで、話をパワスポに戻すと、睨んだとおりにこちらに明治神宮の神気が流れ込む感じ。

正確には、明治神宮の神気を増幅させる、一助になっているようです。
 
俺の予測だと、富士塚を中心に神気が整えられると踏んでいたんですが、富士塚の神気もさることながら、本殿の神気とこの土地自体の神性が高いので、双方がお互いを引き立てながらこの寺社を聖地に押し上げているようです。
 
さらにこちらの神様は子供好きなので、子供のことで親御さんが相談に来ると(願掛けすると)、かなりいい感じの流れに乗せてくれるそう。
 
それと、ここでタバコスパスパやるバカは知りませんが、きちんと出世運も高めてくれるので、きちんと将来を考えている方は参拝するといい感じです。
 
ちなみにワタクシが参拝時には、ここを子供が走りまわり顔をしかめていると、ふと温かい神気を感じそちらを見るとそちらは御社殿。

こちらの神様は元気な子供が好きなので、大目に見ろとのご啓示でした。
 
都会の真ん中にあるとは思えないほどの、充足した神気が感じられるので、清正の井戸ばかりありがたがらないので、リアルに出世運をつかみたいのなら、無駄に待たされる清正井よりこちらに参拝するほうが、出世は早いかもしれませんよ。
 
ちなみに恋愛運だと、基本は引くことを知らない女神さまが二柱祀られている関係上、結果はすぐに出るようです。
 
もちろん不幸な出会いの場合なら、すぐに次を連れて来てくれますし、相手が口だけの泣き落としで逃げを打つ惰弱な奴でも、契約内容程度は必ず履行させる神様なので、彼が意思の弱さから草食系なために色々と泣きを見ているあなたなら、まずはここへの参拝をお勧めいたします。
 
てか、俺はノーサンキューなんですが、やはり娘のときと違い、母親にクラスチェンジすると途端に強くなるというのを体現している女神様なので、きれいなのに何でこんなに腹が据わっているのかが怖いです。
 
今風なクール&ビューティーではなく、日本の母親的な打たれ強さを授けてくれるので、人生の交差点で、疲れから気合が欠けそうな時に参拝するのもお勧めです。ええ。
 
画像が多い元記事はこちらから