天雅日記令和版 

パワスポと開運がメインのブログです

2月27日 ふよふ化検討

イメージ 1

 白山までのルートを考えると、距離が遠いこともあり、出来ればもう少しエンジンのトルクが欲しくなってくる。

前回のロングツーリング時(熊野~伊勢紀行)の際もエンジンの非力さを感じたので、移動のメインが高速ならばこの問題は顕著である。

解決策は2つあり、ひとつはボアアップ。
もう一つは、最近気になり始めた買い替えでの解決である。

実は、白山に行きたくなったのには、現有車体に霊的な強化も施してあり、その源が白山にいらっしゃるので、ご機嫌伺いも兼ねて行くのだが、このお方が白いので、なぜか今の緑の車体ではなく、スズキのDR-Z400SM(白)に強く心惹かれる自分が居るのである。

まあ、コスト面から考えつつ長い目で見れば、400への買い替えが有利なのだが、愛着というのも捨てがたい。
なにせ、同じ車種に8年も乗っているのだから、今では手足も同様であり、どちらかというと血縁関係の不遇さから見れば、本当の家族よりも家族なのが現実で、こいつと離れることは身を切るほどにキツイ。

つーことで、ふよふ化(292CC)を検討し、カワサキのサイトでパーツを検索してみると、部品代は全部で8万程度。
これに工賃も含めると、大体15万円。

買いかえれば、70万円。

ならば、安い!(ムリヤリだな、うん)。

よし、明日は、バイク師匠のお店のMC-CAFEに相談だ!

画像は、DR-Z400SMの白です。

これがカッコいいんだけど、これはモタードなんだよなぁ。
これが、オフ車なら即買いなのに。

追記
この直後に事故があり、DRZに買い換えました。

7年間がんばって働いてくれたKLX250(愛称オルトロス)は、査定額で25万円になり、DRZの頭金の一部になって帰ってきてくれましたですよ。ええ。