天雅日記令和版 

パワスポと開運がメインのブログです

ここまでやるのか幸福実現党

イメージ 1
アメブロで面白い広告を発見。
 
もはや読む気も無いので「読破本レビュー」の書庫には入らないが、これって多分選挙妨害になるんじゃないんでしょうか・・・。
 
てか、まあ霊能力者がまずいと思う順番に色々書き連ねるのはいいんだけどさ、よりによって現職総理と官房長官ヒトラーを、同列に語るかのような取り合わせはまずいでしょうよ。
 
んでもまあ、民主主義から衆愚制と言うところのみは、ワタクシも激しく同意。
かつて「言論の自由の保障と悪口の自由は別」と定義したあの名言を思い出しました。
 
ちなみにワタクシ、本日に不在者投票を済ましてきましたが、幸福実現党ドクター中松が組んでいるため、残念ながら従来どおりにドクター中松には投票せず全部共産党になりました。
 
ウチのパパは「みんなの党」に入れるとか言っていますが、俺にまでみんなの党に投票するように強制するな!
衆議院選挙のときに来た個性的な方々のように、自分の騒音のみを押し付けて、論拠はこの本を読めば判るとか言うのが有りましたが、声がデカかったりウザイほどしつこかったり殴り合いが強い者の寝言が通るなら、その時点で民主主義じゃないんだよ。
 
まあ、国政と市議会レベルの違いすらも論じることが出来ないレベルの人間とは、語り合うだけ無駄だとは思うんですが。
 
追記
んでも共産党が政権とって、明日からいきなりギャンブルとか禁止されたらちょっとイヤかも。
成年コミックとか禁止されてもイヤだけど、女子中学生が被害者になるようなレイプビデオは禁止されなきゃまずいけど、マンガはいいじゃん。
まあ、行為に及ぶ際の同意が無きゃダメだけどな。どちらにしろ。