天雅日記令和版 

パワスポと開運がメインのブログです

尖閣ビデオを見たですよ

イメージ 1
もはや時代遅れの感があるが、昼バイトが忙しいので、今さらに尖閣ビデオを見る。
 
「情報テロだ!」
とか、短命な予感が付きまとう管政権は騒いでいるが、犯人探しに躍起なるのと同じレベルで、きちんと外交問題にも対応して欲しいものがある。
 
てか、ちゃんとやれよ。外交のほうをよ。
 
無能なのは予見しているから、大人のワタクシはそちらのほうは言及するつもりは無いんですが、望まれていなくても国政を担っているんだから、ちゃんとやってくださいよ。そんぐらいは・・・。
 
さて、すでにニコニコ動画では、全編フルバージョンのもアップされているが、どう見ても中国の漁船が体当たりしているようにしか見えないし、さらに衝突させた後はさっさと逃げようとしているので、これを外海ですら外国の軍艦とかそれに準じる公的な船にやったら、その船長を捕まえるのはものすごく一般的な判断だと思うんですが・・・。
 
まあ、中国人は日本人以上にメンツを重んじるところがあるので、日本政府以外から重要な証拠を突き付けられたわけだから、何が有っても認めないだろうし、それどころかこの映像自体を作り物だとか言うだろうから、国益的に考えると実際には流出させた意味はそれほど無いような気がする。
 
国際政治に感情論を持ち出すのは、アタマ悪い人たちが趣味で民主党に投票したことよりもアタマが悪い行為なのでする気は無いんですが、現実面で言うと中国でも中国国内のリアルな暴動を恐れていることから、日本を悪役にしていることは理解しており、何とか国内をまとめるためにピリピリしているので官製暴動はそれほど盛り上がらなかったのに、こんな映像が流出したら中国国内が割れるほどの暴動が起きる可能性だって生じてくるんですけども。
 
ちなみに、ワタクシが一番恐れるのは、この中国が割れるほどの暴動により生じる武装難民の日本への漂着。
犯罪者が、軍用の火器を持って難民と言う名の強盗になるんですから、日本海側とか九州とか沖縄は大混乱です。
 
正義を声高に連呼することで、自分の子供の額に風穴が開くのはイヤだと思うんですが、悪と戦う力も気概すらも現実的に無いのなら、実利を真剣に考えるべきだと思います。
 
んまあ、個人的な見解にのみ沿って意見するのなら、ああ言う身勝手な国とは相手の胃が痛くなるほどまで議論を吹っかけて、中国の軍事力の増強を理由に核武装論議でもしながら、実効的な再発防止策をこちらが納得するまで出して欲しいです。
 
んでも、そんなことしたら、確実に国を挙げての戦争になりかねないので、地球市民とかのアタマ悪いフレーズを愛する、自分が大好きな人たちは、現実面を見て納得するほうがオススメです。
 
その場合には武装難民とかはなくなるけど、それどころじゃない混乱が生じそうだし。
 
いずれにしても厄介ですな、今回の映像の流出は。
 
追記
銀河の歌姫リン・ミンメイ(鈴・明美)は、中国人だったな。そういや・・・。
 
※ちなみにワタクシのHDにも、今回の映像はダウンロード済みですw。