天雅日記令和版 

パワスポと開運がメインのブログです

国立市大学通り(東京都国立市)

イメージ 1
俺様の地元である、国立市大学通り
 
最近では、これも母校の国立第二小学校の国旗掲揚問題などが取りざたされているが、頭悪く地球市民とかと子供に名乗らせる、クズのような思想を持つ半端な中間層が増え過ぎたことで散々荒れた国立市
 
ワタクシが入学した35年前では、確か1年生の5月くらいの授業に、クレヨンで画用紙に日の丸を描き、割り箸を刺してニセ国旗を学年単位で製作。
それを運動会や卒業式に振っていた記憶があり、この記憶で左翼系の掲示板で論争になり炎上し、俺がニセ卒業生扱いされたことから、実名実住所を掲げて反論したところ、アレだけ活発だった掲示板が無人の荒野に一瞬で変貌。
 
コテハンでこちらを叩いていた左翼系の蛮勇の徒も、黒のR1Zに黒豹のシールと日章旗のステッカーで国立を走り抜けるワタクシに恐れをなしたのか、以後はまったく無反応。
その後数度にわたり、こちらを睨みつける眼光の鋭いネズミ男のような若造が自宅の周りに出没しましたが、満員電車でも周囲を一瞥するだけで確実に一息つけるくらいのスペースが確保できる、ワタクシの悪人面に恐れをなしたのかその後はまったく現れなくなりました。
 
ワタクシ外国の方と接する機会が多いことから、国旗になぜ敬意を払わないのかと言う討論にストレートで連敗し、それ以後は純然たる愛国心を持つようになりました。
 
だって日本て良いジャン。
食い物うまいし、女性はきれいだし、バイク早いし、TVゲームも面白いし、ガンプラ有るしw。
アキバ行けば、他国では違法になる成年コミックがガンガン買えるしさ。
 
んまあギャグは別にして、基本は地域愛に根ざしたものですが、博愛主義的な感情は金輪際無く、バカなやつは嫌いだし、嫌いなやつには手を貸す気はないのですが、それでも自分を育んでくれた風土はこよなく愛しております。
 
そのため、何の根拠もないファッション的な反国心は心底侮蔑。
頭悪く「いつか来た道、軍靴の響き」とか言われても、今の日本じゃ専守防衛的な戦争は生じても、わざわざ他国に攻め入るようなコストの掛かる戦争はやらないはずなので、それよりも国民のためにならないような民主党に投票した自分たちをもっともっと自己批判してください。
 
騙すやつは悪いですが、騙されるほうにも罪がないとは、俺さま思いませんからな。
んだって、少し考えれば、あんなマニフェストは実現不可能だと分かるもんだしさw。
 
ちなみにワタクシ、政党は永遠の野党である共産党を支持しており、その理由は自分が貧民だと自負しているからであります。
 
んで、そんな共産党思想が骨の髄まで根付いているこの国立に、まさかパワスポが有ったなんて?
まあ、そのうちやろうと思っていた、谷保天満宮様は確かにパワスポですが、よりにもよって大学通りかよ・・・。
ガタガタ言ってもしょうがないので、パワースポット的にサクサクレビュー。

晩酌の発泡酒を買がてら、スタスタ出掛けて来ましたよ。
 
大学通りは両脇にかなりな植樹がなされていて、これがきれいに国立の桜通りまで南北に続きます。
対外的には桜並木が有名ですが、実は大銀杏などもあり、四季を通じて風水効果が地味に発生。
 
そのあとも若干植木は続きますが、いきなり道路が細くなるので、風水効果はこれから先はパワーダウン。
さらに桜通りから東西に桜並木が続き、この街路樹の力でさらにパワーが強まっています。
 
イメージ 2
そこで自分がお勧めするパワースポットが、こちらの歩道橋。
 
はっきりって桜の咲く時期でない限り、利用者がいない歩道橋ですが、こちらは一番運気は高め。

自分は国立の桜は見飽きているので、画像が無いんですが、こちらで撮影した画像には良い運気が宿ります。
歩道を歩くとうんぬんとか言われていましたが、歩道だと思って歩いているところが自転車専用道路だったりするし、何よりも国立の歩道は狭いので、自分的にはあんましパワーは感じません。
 
隠れたパワスポが、多摩信用金庫の上の美術館的なギャラリー。
ここから見える駅前の眺望は最高ですが、眺望が最高なだけではなく、運気も高めです。
ここまで書いておいて説得力は弱いですが、通常の寺社とかの聖地のほうが当然パワスポ効果は有りますから、そこまで期待するのはいかがなものかと思います。
 
イメージ 3
国立に来るのなら、併せてお勧めなのが、一橋大学のキャンパス。
落ち着いた風情もあるので、高齢の方の散策にもぴったりです。
 
午前中から国立駅に下り、夕方には国立駅から地元に帰る、不思議な種族の国立マダムとかは、夕暮れの一橋大学の美しさは知らないはず。
 
行ったことが無いので本場のヨーロッパと同じ味を楽しめるかどうかは知りませんが、絶対国立マダムが立ち寄らないような店の香来のえびそばとかは絶品ですし、焼肉なら東福苑が最高です。
焼き鳥なら、桃太郎に勝るところはそうそう無いし。
 
まあ、あんまし有名になると、それはそれで、俺が行けなくなるからイヤなんだけど。