天雅日記令和版 

パワスポと開運がメインのブログです

警察最高!!(怪物くん風に)

それが定石です。
 
あまり一般的とは言いがたい人からのたっての願いで
「鉄主婦さんのブログへのカキコは自粛して下さいね!!」
とか頭痛がするほどやられたので、今回もトラバ。
 
ワタクシが今日参拝に行ったのは、通称於岩稲荷。
SF怪奇でっちあげウソまみれ小説、四谷怪談で有名な、貞女のお岩さまを祀る寺社です。
 
ちなみに於岩稲荷様、小道を挟んで片方がお寺でもう片方が神社となり、それぞれ陽運寺と田宮神社となっています。
一応本家は陽運寺らしいのですが、パワスポ的にはどちらも秀逸。

いずれきちんとそっちの書庫にも書きますが、こちらの御神徳の中でも特にお勧めなのが、縁切り。
イメージ 1
それも厄介系のものは簡単に切れる上に、画像の陽運寺の観音様にお水を掛けることにより、自分自身の厄災も消えるので、気になる方はこちらの観音様の画像を見て手を合わせた気分になった上で、水道とかで手を洗うと悪い物はけっこう流れます。

その際にアロマ系でも良いので、部屋の中で香をたくと良く、煙に巻かれて悪い物も巻き取られるので、さらにサクサクいい感じに縁切りが可能です。
 
このトラバを読んで、該当するようなカキコとかされた方なら、マジでお勧めですよ。ええ。
 
んで、表題なんですが、インチキ占い師の俺のみではなく、本当に一般の方にまで噛み付いていたんですね。この人。

俺様はこういう弱った人のお相手は、それこそもう15年以上もやっているので、イマサラ何とも思いませんが、普通の方だとけっこうハードだぞ。
 
カキコ内容に付いての謝罪どころか、管理人が不要と考えれば、これを独断で削除するのも許されるのが一般例。
んま、どこぞの集金団体のように、BBS機能(コメント欄)とかまで削除したら、それは炎上して当然かもしれないけど。
 
何よりも、鉄主婦さんに意見があるのなら、素直にメールでもすれば良い話。
それは俺に対してもそう。
 
あんなに方々に噛み付く前にね。
 
まあ、相手が無神論者かどうかは分からないのですが、俺は良くても高尾山の件でガンガン関係の無い話をカキコこしたら、高尾の神様が切れるんですけどね。
 
それと、「謝罪するまで許さない」とかを、関係の無い記事で毎日延々とカキコするのは、単純に脅迫に該当するうえに、21世紀の昨今では多分なんかの条例に反するだろうし、そうじゃなくても犯罪の芽としてチェックはされても当然だと思いますが・・・。
 
日本は言論の自由は認められていても悪口の自由は認められていないんだし、表現の自由は認められていますが、他者への人権と衝突する場合には、普通は暴論だと他者が思うような意見は控えるのが当然なはず。
当然ワタクシの意見も暴論なので、このようにカキコではなくトラバで、邪推にまみれた放言を延々と流し続けているわけですよ。
魚雷で哨戒艇を沈めた、どこぞの将軍様のように。
 
んだから、自分の意見が言いたければ、ブログでも開設しなけりゃダメでしょう。

それが無いのなら、少なくとも、ワタクシはあなたのカキコは即消去しますし、メールが来ても、基本は一括削除しか選択しませんw。

なんせ、一方通行風味のご意見しか聞こえませんからな。
 
追記
松尾さまは、お酒作りの女神様です。
ヤマタノオロチ神話では、酒造りはオオヤマヅミ様が担当なのですが、京都の松尾大社がお酒造りの神様なので、酒蔵にはこちらの神様を分社として勧請するところが多いです。
 
ちなみに若干弁才天様も含むので、ヤキモチ焼きです。
可愛いとこあります。ええ。