天雅日記令和版 

パワスポと開運がメインのブログです

小野神社(東京都多摩市一ノ宮1丁目18-8)

イメージ 1
公式サイト:ナシ

御祭神:天下春命、瀬織津比咩命、伊弉諾尊
素盞嗚尊、大己貴大神瓊々杵尊彦火火出見尊
倉稲魂命、天押帯日子命
 
往古には武州の一宮であったここ小野神社。
んでも現在は、神職の方も在中していないので、おみくじも引けない若干残念な流れの神社。
 
こういう寺社をパワスポ認定するのは若干あれなんですが、こちらもきちんと神様の出地というか由来を知ると、途端にパワスポになる神社なんです。
 
何でこういうことを言うのかと言えば、自分自身が面倒がって古事記とか読まなかったために、こちらの瀬織津比咩さまの御神徳をきちんと感じることが出来なかったから。
 
瀬織津比咩様といえば祓戸四柱の神様の一柱であり、転じて河川の神様でも有るんですが、ここいらには元々渡し舟(関戸の渡し)が有ったことも関係して、航海の神様でもあるんです。
 
んま、現代の多摩地区にはまったく関係の無い話なので、パワスポ関連で話をさせていただくと、こちらの瀬織津比咩様のことをきちんと勉強してからいただける御神徳は、女性特有の悩みであるセクハラとかダメ男との悪縁切り。
 
それも本人ではなく、関係者が願掛けするのでもご利益が高いので、娘さんとか妹さんとかが目も当てられないダニ男やクズ男に夢中になっているような時には、7日祈願をしてみると良いと思います。
 
本来は非常に強い御神徳を持つ、瀬織津比咩様をお祀りするこちらなのですが、痴漢防止のためか社の森が切り払われてしまい御眷属がお力を出しにくいことからか、きちんとお祀りされている神様を参拝者が勉強しないと神力を受けにくくなっており、その逆に参拝者が熱心に勉強した上でこちらの寺社をお参りすると、ご利益が受けやすくなっています。
 
しかし、若干残念なのが、祓い清めの神様である瀬織津比咩様なので、怖れを知らぬものには敵対とまでは言わなくても冷遇が普通なので、
「神様を使いこなす」とか「神さまを使い分ける」とか教祖が平気で言い放つ、自分の金儲けに神さまを最大限に活用して恥じない、とある神社系新興宗教では冷遇されるのは確実なうえに、お参り女子レベルのハナコ風味のお手軽参拝方法では、パワスポ的な効果は有ってもセクハラとかダメ男との悪縁切りは難しいかもしれません。
 
ちなみに、悪縁切りでは、自分が感じるに多摩地区最強です。

加えて、悪縁を切ったあとには、二度とそういう縁は持ち込まないようにきちんと指導してくださるらしいので、聖蹟桜ヶ丘とか府中の多摩川の近くに住んでいる方なら、普通の縁結びもこちらで祈願すると、逆説的に良縁が成就されると思います。
 
その理由は悪い縁を遠ざけて、良い縁を呼び込む力強いので、クズとかダニとかが良縁を妨げる生霊になっているような場合とかには、迅速にその障害を除去するので、無駄に遅延していた縁が来ることになるんです。
 
刹那は良くてもアスランじゃダメとかな、違いが良く判らない業の深さが縁を遠ざける女性もきちんとこちらで願掛けすれば、悪縁の原因自体を瀬織津比咩様が払ってくださるので、確実に幸せになれるはずです。
 
ただ、ワタクシが言うところの良縁祈願は、合コンで見た目がいい感じな低俗な異性との役に立たない出会い率を高めるものではなく、出会って結婚して子を為して国を支える真面目な縁結びをサポートするものなので、ここを間違うとかなり悲しい流れが待ち受けるとは思います。
 
んで、獣性を高めるだけの、欲望にまみれた出会いが欲しいのなら、別料金でそういう相談は受けますが、少なくともパワースポットではそういうところは存在しません。
ルフィがガツガツ飯を食らうように、性欲を満たしたい人も居るようですが、一般的にはそういうのは縁結びとは言わないので、勘違いされている方は気を付ける様にしてください。
 
まあ、下世話な話をすれば、人間は痛い思いをしなければ学ばないので、何回かミスを重ねたほうが良いのでしょうが、その判断基準が見た目だけだと失敗する確率のほうが遥かに高いと言うことは、肝に銘じておくほうが良いでしょう。
 
最後になりますが、パワスポ効果が高いのは、きちんと日本神話を学んでいると、拝殿の右横の摂社群と拝殿の間。
 
その次が、本殿の真裏。
 
最後が境内の外になりますが、拝殿の右横から境内の外の川までの間の石畳です。

ちなみにこちらの神様は、本当に礼儀を重んじるので、鳥居を潜る前に一旦立ち止まり
「国立に住む、占い師をやらせていただいている天雅じゅんです。今日はよろしくお願いします」
とか口中につぶやきながら一礼して鳥居を潜ると、他の寺社とは違い神気がいきなり強くなります。
 
そのぐらい厳しいですが、面倒見の良い神様なので、ご家族の方がめまいするほどダメな恋愛関係で苦しんでいる場合には、代理で願掛けとかすることをお勧めいたします。
 
ちなみに、府中のほうにも小野神社はありますが、イマイチ神気が感じられないので今回は割愛しました。