天雅日記令和版 

パワスポと開運がメインのブログです

高尾山不動院ほか

イメージ 1
非常に有名な行場でもある高尾山。

全山がパワースポットと言えますが、登山目的の遊山客も多いので、三峰様に比べると若干弱いところも生じています。
 
さて、比較的短期間で、運気を変えるのにお勧めなのが今回お勧めする瀧行。
 
なぜなら高尾山は、有名な修験者の行場です。
イメージ 2
行場に行くのなら、パワスポめぐりだけではなく、ライトな部類でも修行のことも知っておくほうが良い感じ。
てか、行場なので、天狗様も祀られている位ですからな。

まあ、天狗様は神に近いご眷属なうえに、元々は天狗信仰から高尾山が聖地なったような点もあるので、若干違うのかもしれませんが・・・。

お疑いの方は、自宅の風呂場で試しに頭から、手桶の水を20杯もかぶってみて下さい。
それだけで、かなりスッキリするはずです。
 
このグレードアップ版(つーても粉ジュースと、生の手絞りオレンジジュースくらいの違い)が瀧行。
 
自分も気軽に勧めていますが、瀧行自体をやらなくてもこちらの琵琶瀧も神気が強いので、撮影だけでも良い感じ。
 
てか、俺様思うんですが、ライトにパワスポを巡るのよりも、ヘビーにガツンと状況を変える方が、後々の状況が変わるので俺様的にはお勧めです。
てかね、悪いものは、かなりの勢いで根こそぎ取れます。瀧行は。
 
んまあ、見た目きついんですが、きちんと指導者もいるんだし、こういう経験も一度くらいは良いと思うんですよ。ええ。
 
んで、一度瀧行をやるとマスター可能なのが、穢れ払いの感覚。
禊の上位バージョンである瀧行は、お参り女子とかのお参り効果をものすごく高めます。
 
日曜大工で例えるなら、下地作りのペーパー掛けを丹念に何度も繰り返したモノが近いでしょう。
下地が滑らかになっていないと、やはりどんな神気を受けても、その素晴らしいパワーを活かしきれないものなんです。
 
ちなみに、この穢れ払いの感覚が体得出来ると、相手が下心のみで近付いてきているのかどうかも分かるようになるので、実は婚活効果も高まります。
 
さて、表題の高尾山不動院さまですが、こちらは高尾山の下に御鎮座。
 
ケーブルカーの駅と、京王線高尾山口駅との間にあるお寺です。
 
外だと分からないのですが、きちんと中に入ると神気が満ちており、こちらをスルーするのももったいないです。
気が付けば4回に渡ってお送りした高尾山ですが、マジで良いところなんで、皆様も明治神宮ばかり行かないので、こちらにも行くようにして下さい。
 
んでも問題は、平日に行くと、小学生の遠足が多いこと。
門前の茶屋で、40オヤジが参拝後にくつろいで中生とか飲んでいると、単なる人間のクズにしかお子様たちには見えません・・・。
いやうまいんですよ、美味しい空気の中で、蕎麦を食べながら飲むビールは。
 
追記
画像が全然有りませんでした。
次回参拝時に、必ずアップします。スンマセン。