天雅日記令和版 

パワスポと開運がメインのブログです

高尾山薬王院 摂社ほか

イメージ 4
最近は、犬もお散歩で登る高尾山。

変り種は、下から上までジョギング的に昇る人で、足なんか俺がテコンドーやっていたときよりも筋肉質で鋭い足です。
 
古くは聖武天皇の命で行基様が開山し、その後は飯綱大権現さまを迎えて修験道の行場として中興。
今でも滝行は有名で、前世が天草四郎の美輪さまのオトモの江原どんもこちらで修行したらしい。
 
20年前までは、知る人ぞ知る特撮番組「スパイダーマン(スパダーマ!)」も撮影しており、他にも吊り橋とかで宙吊りになるようなシチュエーションでは、こちらの高尾山はバンバン使われているみたい。
 
さて、話をパワースポットに戻しますが、こちらの高尾山には沢山の摂社がございます。
俺が回って縁が強いため、神気が強かった順の5位まで。
イメージ 1
 
1、聖天堂(歓喜天
イメージ 2

2、愛善堂(愛染明王

3、神変堂(役小角もしくは役行者
イメージ 3

4、甲子大黒天
イメージ 5

5、弁天堂(弁財天)

1位と2位に恋愛系にお強い神様がおられますが、これこそが女子にこちらへ参拝して欲しい由縁です。
京王鉄道はこういうところをチェックすべきですよ、本当に。
 
歓喜天様と愛染明王さまが、双方きちんと独立したお堂で祭られているところなんて、そうそう無いですから。
 
忘れられぬ愛で苦しむ人には、その心の苦しみを取り去ってくれるのが愛染明王さまですし、良い縁ならばその縁をより深いものにも変えてくれます。
 
てか、恋愛ジャンキーで困るのが、3ヶ月神話中が恋愛ボケで、仕事でもうっかりミスが多発したり、彼とかその周囲の前で、天然では許されないデカイミスを犯すこと。

こういう事例でも未然に防ぎ、冷静にしてくれるのが愛染様なんですな。
 
んでも恋愛はマイナスだけではなく、自分自身を磨くチャンスや実力以上のことにもチャレンジする気力を与えてくれるもんですが、そういう力を与えてくれるのがこちらの愛染様。
 
同様に恋愛(と言うか男女の縁)を深めてくれるのが、歓喜天様。
経験則で言うと、復縁ならば、歓喜天様のほうが良いでしょう。
 
まあ、相手が自分を捨てて別な人と結婚したのに、復縁を望むとかは根本が間違いなので、99パーセント無理だと思いますが・・・。
 
そんで、特筆すべきが、甲子大黒天様。
こちらはお堂ではなく、石版(石碑)です。
 
しかし、感じる神気はものすごく、こちらも縁結びの御利益が有る大国主さまなので、そっち系でお悩みなら、お願いしておくと良い感じの運気の乗れます。
確実に大半の人がスルーしますが、こちらも手を合わせておくと良い感じ。