天雅日記令和版 

パワスポと開運がメインのブログです

明治神宫(東京都渋谷区代々木神園町1番1号)

イメージ 1
 
昨今のパワースポットの火付け役の明治神宮
 
清正の井戸が有名ですが、井戸の写真を無闇に撮っても効率は低く、きちんと本殿に手を合わせなければ意味が無くなるイメージが強い。
イメージ 4
さらに、こちらの神様は祀られてから日が浅いからダメだとか、知ったかぶる人が多いのですが、原宿駅付近から歩くことを踏まえれば森林浴によるヒーリング効果はものすごく、愛国心が無ければ参拝してもパワースポット効果がそれ程期待出来ない靖国神社とは違い、天皇家を目の敵にする共産党員以外の方には、かなりの恩恵がある神社です。

自分も貧民を自負するので、政権は共産党が取らない限りは、真に国民が勝利することは難しいとは思いますが、思想的には共産党でも先祖伝来の術者な関係上、ヒモロギとして、捨て身で国民を守ってくださる天皇家には常に頭が下がる思いなので、最終的には距離を置いても敵視することは有り得ません。
イメージ 3
てか、世のヒーラーとか霊能力者で、ここに文句を言う人に聞きたいんですが、都心からここまで簡単に来れて、高齢の方や足の不自由な方でも気兼ねなく散策可能なパワースポットって他に有りますかね?

イメージ 5
その気になれば、拝殿の真横までタクシーで乗り付けが可能で、タクシーが通る道もまた外界と隔絶した結界になるので、そこを通るだけで参拝者の悪いものも取れますし。
そういう意味でも、明治神宮は非常に優れたパワースポットだと私は思います。
 
自分的にも山奥の寺社とかの方が強烈な神気は感じますが、参拝自体の簡易さに比べていただける御利益が強いのがこちらの明治神宮なんですよ。
 
んまあ、昨今は、清正の井戸はかなり場が荒れてしまっていますが、それでも神域を通して溢れる井戸の力は今でも強く、きちんと本殿に参拝したうえで清正の井戸に行くとご利益は強いです。
 
理由は、このコンテンツでも何回か言っていますが、悪いものを憑けたままで行くと、洗車もしない状態でワックスを掛けるのに近いので、良い運気もいただけませんし、何よりも神仏の守護が無いことから、いただけるご利益は井戸の物のみとなるので、効率は1/20程度まで下がると思います。
 
ちなみに清正の井戸の周りの花菖蒲は、愛妻家の明治天皇が、嫁さんの昭憲皇太后のために植えさせたもの。
そのため、「明治神宮」は縁結びのご利益も有ります(井戸単体では不明)。
イメージ 2
さらに井戸単体では不明ですが明治神宮のご利益は多岐にわたり、自分が見るに本殿(拝殿の境内)の東の鳥居と神楽殿の南に神気が増幅されて通ることが多いです。
 
明治神宮の東に有るのは神宮外苑
神宮外苑は、初期目的からスポーツ場などになっていますが、ある程度の数の人間がその神域に集まることから、人間自体が発する気自体も増幅されて神域にフィードバックされる作りになっているようで、その強い気の通り道が拝殿まで続くために強いパワーが発するのだと思われます。
 
霊的装置とか設置されているのかもしれません。
何しろ、国家プロジェクトで話が進んだみたいですから。

加えて都内最古の富士塚もその中間に存在することから、さらに地脈を整えて増幅しているような気がします。
なんにせよ、清正の井戸の霊験を利用することのみ目当てにして、写メのみとるために何時間も並ぶような愚行はやめ、拝殿に参拝してお守りでも購入した後、清正の井戸に行くようにすれば、願望成就力はかなり違いますよ。
 
なんせ、上記の情報を知る者と知らない者では、受けられる御利益が段違いですから。
 
んで、若干営業妨害になるんですが、初詣の際には、こちらの明治神宮のみへの参拝はお勧めできません。
まあ、彼女が松戸に住んでいて、彼氏が八王子に在住だから、新年初のデートは「初詣もかねて明治神宮」的なものは無理に止めるつもりはありません。
 
ですが、新年にこちらに参詣する際には、周囲の人たちの妄念に似た執着的な願掛けや、めったに寺社に来ない人たちの悪いものが神域の拝殿前までひしめいており、その悪影響を受けてしまうんですな。
 
新年を迎えられた感謝の心をお持ちでの参拝や、こちらのコンテンツを読むような心のきれいな方たちや、私のつたないメルマガを取ってくださるような寛大な方たちならば別ですが、まあ、大半の方たちは流れで意味も分からず初詣に来るついでに、強烈に執着の強い願いを10円とかでして行くため、悪影響がひどいです。
 
初詣は地元の寺社で、新年を迎えられたことに感謝をしてからその年の誓いを立て、明治神宮のような大きな寺社では新年の挨拶に留めておくといい感じです。
 
追記
こちらのおみくじは通常の寺社のものとは一風変わり、明治天皇ご夫妻の読まれた膨大な和歌から選ばれた物を引くシステム。
 
1年の目安にするのはいい感じですが、今追いかけている人との恋愛運とかをこれで見るのはちょいと難しいので、そういう案件は直近の鳩森八幡神社のほうがいいと思います。
 
ちなみにこちらのおみくじも、的中率は高めをキープ。
 
日常のこまごまとした問題よりも、最低でも半年以上は掛かるような計画などの際に参拝し、こちらのおみくじを引いたうえで、そのアドバイスに従い戦略を練り直すのがいい感じ。