天雅日記令和版 

パワスポと開運がメインのブログです

伊勢神宮(外宮)

 
イメージ 1
 
本来は、内宮さまに行く前に、こちらに参拝することがオススメな外宮さま。
パワースポットとして見ると、歴史的な背景や地相の関係から見ても若干内宮さまよりも下がりますが、その代わりに現実面でのお願いはこちらのほうが叶いやすいです。
 
下がるとは言っても当然一般的な神社よりもパワーは強くご神格も高いです。
 
ちなみに江戸時代だと、こちらの外宮様のほうがご利益が高いということで、しばしば内宮さまと揉めている時期が有ったほどの願望成就力がございます。
 
復縁にお力を発揮するかどうかは知りませんが、通常のご縁くらいなら容易いはずです。

加えて、この就職氷河期のご時世ですが、何の実力も無い第二新卒や新卒の方はどうとして、単に不況でリストラになったような人ならば、適材適所で良い職場が見付かるはずです。
 
ちなみ矛盾するようですが、一般的に就職難で悩んでいるような人なら、地元の鎮守様(可能なら八幡様系)か、自分が「ここがいい♪」と思える寺社で7日祈願でも行うほうが、よほど良い就職先が見付かるはずです。
その逆に独立独歩の運気を持つ人ならば、どちらかと言うと仕事運と言うよりも事業運なので、内宮さまでお願いするほうが良いと思います。
 
こちらも御正宮までけっこう距離がありますが、内宮さまほどではないうえに木が茂っていて涼しかったので、暑がりの自分は楽でした。
 
イメージ 2
 
そして内宮さま同様、沢山のお宮が有りますので、時間が許す限り参拝して行くと良いと思います。
自分は風の宮様との縁が強いと感じましたよ。
 
ちなみに最近流行の亀石と三ツ石ですが、亀石の上ではなぜか足を滑らしそうになりました。
てか、暑かったから、朦朧としていて、気の強いところで足を取られたんだと思う。
三ツ石周辺では確かに強い気が噴出していましたね。

あとで調べたら、ここで罪穢れを祓うとのことなのですが、風水的に気を高める装置にも見えます。
 
ただ、気の確かさと、その上質さから言うと、やはりお宮のほうが上のような気がしました。