天雅日記令和版 

パワスポと開運がメインのブログです

井の頭公園の弁財天様

イメージ 1
※世にも珍しい両部鳥居が正式な参道の入り口
 
けっこう有名な霊能力者がイチオシしたことで、パワースポットとして名を馳せる井の頭公園
その中に、今回のパワースポットである井の頭弁才天様がいらっしゃいます。
 
イメージ 3
自分的には、この公園全体がパワースポットだと信じていたんですが、実はそうではなく、ここの弁才天様がパワースポットでした。
 
んで、これだけは守って欲しいんですが、ここの弁財天様に参拝するときは、二社参りは絶対にやめてください。
 
二社参りとは、分かりやすく言うと、ついでの参拝です。
「初詣で明治神宮に参拝の帰りに吉祥寺でご飯食べるときに、ついでに井の頭の弁天様にも参拝して行こうよ。金運を上げてもらえるんだってさ!!」
つー流れだと、まったくご加護はいただけません。
 
ここに参拝して状況を変えたいのであれば、まずはここに来ることのみを念頭に置き、助力を願うことが必要になります。
 
それと、池全体がパワースポットなのですが、やはり池の神気は最終的にはここのお社に集まるので、ボートに乗って云々だけは難しいような気がします。
池自体がご神体なので、池にボートで繰り出すのも間違いではないのですが、先にこちらで手を合わせてからの方が良い運気はいただけるでしょう。
 
イメージ 2
それと、俺が感じるに頻繁に弁才天様がお社から池へと移動され、対岸の稲荷社を中心に池を全体巡ってまたお社へと戻れられるために、本堂から右手の手水場や、その付近の池への階段なども神気が強いです。
 
恥ずかしい話ですが、自分も今までは複数の寺社を巡っての途中にここに立ち寄るので、ここまでの違いは体感できませんでしたが、さすが神田川の源流として江戸の繁栄を支えていた水源なので、いただけるパワーはものすごいです。
 
ウツとかリストラとかで気まずいことになってる人なら、1度や2度の参拝ではなく、可能なら7日祈願、家が近いのなら21日祈願を行うことで、今の苦境からは確実に這い上がることが可能だと思われます。
 
イメージ 4
ちなみに、銭洗いコーナーが設けられていますが、本家鎌倉の銭洗い弁才天様のほうは霊験をいただけましたが、こちらのほうは現在検証中(失業給付を全額清めて検証中です。体張ってます!!)なので、7月までにはお知らせいたします。
 
それと、カップルが弁才天様の嫉妬により別れさせられると言う都市伝説が、まことしやかに横行していますが、これは単なる都市伝説で不幸になる縁を終わらせてくれているだけです。
 
弁才天様も、生まれ変わってまで同じ神様と復縁を遂げたほどの神様ですから、悲恋はトラウマになるほどイヤなので、若き日の過ちが単なる致命傷にまでステージを進める前に優しさから縁を切ることはあるようです。
嫉妬で縁を引き千切る様な、了見の狭い女神様じゃありません。ええ。
 
西東京に在住の人ならば、一度は手を合わせたほうが良いと思える神社です。

参拝後、2時間ほど公園内に居ることで、さらにパワーをいただけると思います。
その際には、気の会わない友人や、ギャグでも不遜なことを口走る人とは同道しない方が良いです。
 
弁才天様は、気さくで優しい反面、江戸の姉御のような鉄火肌なところもあるため、ご機嫌を損ねることも多いですから・・・。
このブログのこの書庫を読む方だけには、はやく幸せが訪れますように・・・。