天雅日記令和版 

パワスポと開運がメインのブログです

水天宮(東京都中央区日本橋蛎殻町二丁目4番1号)

イメージ 1
公式サイト
http://www.suitengu.or.jp/
 
恐れ入谷の鬼子母神」とともに、「情け有馬の水天宮」で有名らしい水天宮。
 
トラック業務の最中にこの前をバンバン通りましたが、違法駐車が激しいバブルのころなので基本はスルー。
スルーの理由はトラックが止められないだけではなく、神気がそれ程感じられないから。
 
んで、今回パワースポットの取材のために、あえていつもとは違う方向をチェックするために、東京メトロの一日券を購入し、こちらに来訪(2010年4月末)。
 
境内は、どのような呪術的装置が施してあるのかは分かりませんが、神気は非常に強いです。

引き込まれるような神気ではなく、腰くらいの高さの清流に入りながら、しずしずとその清流を遡るような感じの清らかで力強い神気。
 
石段に、一歩足を踏み入れるだけでハッキリ分かるんですから、大したもんです。凄いです。
地上2階相当の高さに作られていることから、境内全域に結界が張り巡らされているみたいです。
 
しかし問題はその後ですわ、写真で見て分かるとおり、おり悪く戌の日なので、境内はにわか信者で大爆発。

てか、昨今のバカ親(20代前半、クズ男)は、これだけのごったがえなのにタバコ吸ってます。
中には4月末に暑さに耐えかねてか、境内で缶チューハイ飲んでいるクズまで出現。
 
出産は人生の一大イベントなのは分かりますが、ドへたくそが無駄に高い一眼レフで、何枚も何枚も記念写真取り直すんじゃねーよ!
 
多分白塗り感が強いから、自然な陰影が出なくて変に写るのか、何度も何度も嫁と画像を見ながら取り直し。
邪魔だ、バカ!
真昼間でフラッシュたいてりゃ、お前の嫁も不細工に写るわ!
 
俺様もう、その場の悪さにクラクラです。
 
一旦人気のない境内末社の前まで退避すると、そこは俺に馴染みの深い弁天さま。
こちらのその名も宝生弁才天さまで、神気は強く、その強さは柏神社を軽く凌駕。
 
まあ、今日は、アレなにわか信者が飛蝗のようにウザイので、パワスポ記事のチェックが行えるようにと早速祈願。
ついでに弁才天様なので、若くてきれいなチャンネーとの出会いと、無駄に高額宝くじがバンバン当選して、ダラダラ高2の夏休みのような今の幸せが、一生続くようにと祈願するw。
 
一発で眉間に頭痛が走るんですが、お約束のギャグなので、再拝してスルー。
 
さて、こちらのパワスポレビューですが、元が神気の強い土地に、強い信仰が根付いているために、パワースポットとなっています。
 
以下、サクサクパワスポレビュー。
 
1、本殿内部(今回は未訪問、理由はにわか信者大爆発のため)。
2、本殿前
3、宝生弁才天
4、本殿と宝生弁才天様の間の参道
5、その他境内末社全部
 
参拝は、妊婦の方でないのなら、戌の日以外をお勧めいたします。
 
自分もパワスポサイトと銘打った、寺社参拝記を書いていて、こういうこと書くのもまずいんですが、日にちとかも大事だけど、他の参拝者の悪い気を受けるほうがマイナスの場合もあるしな。
 
てか、戌の日で、参拝者が多いので、神様が張り切っているんだけど、母親はどうとして父親の3割以上が事務的手続き風味で参拝しているので、せっかくの渦巻く神気がそこここで途絶えていくんですよ。ええ。
 
お前ら妊娠中も出産も、その後の子育てでも、あんまし役に立たないんだから、こういうイベントごとは嫁が満足するまで、前向きに付き合ってやれよ。

だから熟年離婚とか増えるんだぜ。
 
境内末社ですが、本来はそれぞれ神様が違うのがはっきりと分かるので、町中にある小さいお社などよりも、神気は押しなべて上です。
 
てか、チェックしようとすると、その境内末社の前でメールとかパチパチやっているやつとか多いんですよ。
全然チェック出来ませんでしたよ、そのためにね。
 
都会の真ん中にあり、そのうえ森とかまったく無いのに、これだけの神気は凄いので、パワスポ好きならぜひとも参拝したほうがいい感じです。
 
ちなみに縁結びで高名な天之御中主様はそれ程顕現なされず、トラブルの際にお出ましになる非常勤顧問的なポジションみたいなので、迅速な縁結びとは若干難しいカモ。
 
追記
額殿にも神気が宿るので、参拝の後はこちらで休憩なさるのも良い感じ。

まあ、喫煙とか飲酒とかは、当然NGですけどね。
それも我慢できないなら来るな、迷惑だから!