天雅日記令和版 

パワスポと開運がメインのブログです

八重垣神社(島根県松江市佐草町227)

イメージ 1
公式サイト:ナシ

御祭神素戔男尊稲田姫尊、大己貴命、青幡佐久佐日古命
 
パワースポットと言うより、縁結びで有名な八重垣神社。
 
それよりもさらに有名なのが、鏡の池の恋占い。
OLさんが熱望するような話題は恋占いですが、そんな誰でも書ける記事は避け、サクサクとまずはパワスポレビュー。
 
神気が強いのは何をおいても拝殿ですが、拝殿なみに強いのが実は有料拝観となる、室町時代くらいに描かれた神像(絵画)。
 
リアルに神気が発しており、こちらに手を合わせるだけで、八重垣神社特有の縁遠い人のどこからかの縁結びではなく、意中の人との縁結びがプラスされます。
ちなみに夫婦縁も強固になるので、若干気まずい方はこちらの神像をきちんと有料で拝観し、手を合わせておくと良い感じです。ええ。
 
自分が参拝した時間が早朝だったので、開錠したての一番乗りで参拝したんですが、さすがに一番乗りだけあり神気はハード。
それも、仲睦まじい夫婦神の神気なので、縁遠い人ほどこういう神気を浴びるべきですし、夫婦仲が心配な人ほど拝観するべきなのに、皆様速攻で鏡の池に行くんですな。これが。
 
それと、いきなり境内の外に出ますが、ウチで昔販売していた復縁専用パワーストーンの名前の由来ともなった連理の枝(夫婦杉)。

拝殿に手を合わせたあとに、こちらでも手を合わせると、縁結びのご利益はさらに上昇。
 
イメージ 2
さて、鏡の池ですが、ここで有益な情報を3つほどお知らせします。
 
1、鏡の池参拝時に雨天だと、出会いまでの正確な時間が分からなくなる。
 
これは雨が降っていると、降りしきる雨に当たって1分以内に占い用紙が轟沈するため、占いの結果の的中率に狂いが生じます。
本来は、近くで沈んだ場合には、自宅近くの人と縁が結ばれ、遠い場合は遠く、早く沈んだ場合には縁は早く訪れますが、大体20分以上掛かる場合には縁遠いとカウントされます。
 
これが足元近くで、早くて1分、遅くて2分です。豪雨だとw。
 
2、おしゃれなサンダルだと、ぬかるみで悲劇。
 
これはそのまま。
特にミニスカでストッキングを合わせて、ヒールの高いサンダルとかだと、足の稼動範囲が少なく、さらには足裏の設置面積が低いことから、爪先からずぶずぶと泥水が浸入します。
 
3、やぶ蚊ぶんぶん。

スキンガードは必需品。
可能なら、スカート系は避け、ロングのパンツのほうがいいです。
 
要約すると、梅雨の時期と秋の長雨の時期の参拝のみ避ければ良く、あとはデジカメとか携帯をこの池に落とす人が多いらしいので、そのへんも気を付けるほうが良い感じ。
 
鏡の池の縁占いは、1円玉だとなかなか沈まず10円以上から沈むスピードが速いらしいです。
自分は常に100円玉しか投入しないのでけっこう迅速に沈みますが、そういや他の女性参拝客は5円玉が基本でしたな。

なかなか沈んでなかったけども・・・。w
 
さて、鏡の池は奥の院なのですが、みな池ばかりに目が奪われがちで、肝心の奥の院に手を合わせる人は1/50くらい。
 
そのため、本来の奥の院のご利益が単なるパワスポ参拝の観光客レベルしか受けられないので、縁結びで訪れたのであれば、きちんとこちらにも手を合わせておくほうが良いでしょう。
 
最後になりますが、八重垣神社の縁結びの糸はかなり強力なマジックアイテムです。

これも併せて忘れずに入手し、さらに友人知人のお土産になさると、その人たちの運勢向上のサポートをしたことになり、その分あなたも運気おすそ分けレベルで上がります。
 
さして誰も喜ばない、適当なせんべいとか日持ちとのみを考えたお菓子とかをお土産に買うくらいなら、リアルに運気が向上するこういうものをお土産にするほうが効率は良いですよ。
 
幸せは、みんなで掴みましょう。

一人だけ良い縁を掴むと、その分のやっかみは怖いもんですからな。