天雅日記令和版 

パワスポと開運がメインのブログです

5月22日 40なので、色々と

 先日、ドカ848に負けたことが悔しいので、DRZにライトチューンを施すことにした。

変更点は後輪をメッツラーのZ2にし、プラグコードをノロジーに変えてDENSOイリジウムプラグも新品に交換し、ブレーキパッドを前後、デイトナのゴールデンパッドに入れ替えてみた。

本当は、フロント周りのボルトをすべてベータチタニウムの剛性の高いボルトに変え、バクダンキットを入れたうえでマフラーも純正品を少し改良し、吸気のほうも手を入れるつもりではあったが、燎の
「裁判が片付く前は、大げさなことをやると、あやが付くからやめたほうが良い」
との意見に負け、ヘタった消耗品を入れ替えるに留まったのである。

出来れば40のオヤジなので、格好よく上記のチューンに、ホイールもマルケジーニの金色のやつとか入れて、キャリパーもブレンボのマウントラジアルとかにして
「大人はな、金は有るんだよ。小僧!」
とかな仕様にしたいのだが、そこまで入れ替える必要性がDRZには全然見えないので、現状では消耗品を交換するに留まったのである(しつこい)。

で、生まれて初めて高いブレーキパッドを入れてみたのだが、ものすごく効くんですな。このパッドは。
まあ、以前はオフロード走行が中心だったので、3ヶ月でパッドが無くなったけど、今年は1年持ったから高いのでも問題無いと考えてこれにしたんだが、こんなに違うなら早くこっちにすれば良かったわい。

メッツラーのZ2もラジアルなので剛性が高いだけではなく、装着後5分で8の字走行してもほとんど滑らないのは予想以上何ですけども。

極め付けは、ノロジーのホットワイヤーへの交換で、加速が鋭くなっただけではなく、燃費まで上がったのは笑えるんですが。
しかも町乗りで、KLX250よりも燃費いいし。

これなら何とかあの848とやっても、良いとこまで行くかもしんない。
まあ、慣らしはしなくちゃ行けないんだけれども。