天雅日記令和版 

パワスポと開運がメインのブログです

3月3日 シルクエビス

イメージ 1

 昨日ダイエーで、新しいエビスビールを見掛けたので衝動買いし、多忙なこともあり本日飲んでみることにした。

同様に、初めて見た発泡純米酒の「星の流れ」も買ってみる。

星の流れだが、非常にウマイ。
なんつーか、グレープフルーツ風味。
てか、こんなカクテル風味な日本酒が在ることは、以前読んだ「大使閣下の料理人」で知ってはいたが、マジでカクテル風味の日本酒はウマイと知り、久々に驚く。

んで、メインのシルクエビスである。

人により評価も変わるのだろうが、これは普通のビールだろ?
てか、つまみがキムチ鍋なのも悪いのかもしれないが、キリンの「一番絞り」から甘みを無くしたような味であり、とてもこの値段では許せないような気がするんですけれども・・・。
つーか、普通のエビスのほうが、激しくウマイだろ。

多分、上等な野菜のてんぷらとか(南瓜)を、塩でいただくときにはこの味は良いかもしれないが、それでも280円クラスの味だぞ。この味は。

限定醸造ゆえに、今のうちに立川のビックカメラで数箱買っておいて、嫌な奴への嫌がらせお中元に送り付けてやろうかと言う流れだぞ、このレベルでは・・・。

無論送られたほうも、一応「エビスビールだから、お中元にくれたんだ!」とか思うだろうけど、それが遠大なる嫌がらせになり痛快は痛快なので、百式事件の否王の担当弁護士と、飛脚の担当弁護士事務所に送る分をキープしておくのも愉快かも知れんわなw。

金の無駄だから、やらないけど・・・。

久々に、エビスにやられました。