天雅日記令和版 

パワスポと開運がメインのブログです

1月2日 寝込んでます。

イメージ 1

 昨日に引き続き、体調が悪いので、今日も写真整理の日々が続く。
高尾山に登って撮る夜明け前の鮮やかな赤富士を、親父からせしめたα-200で撮影したいのだが、喘息なみの咳が出るので恐ろしくて出掛けられないのである。

本来は、とっくにニコンのD-90でも買い入れて、年越しで三峰にでもこもって撮影を楽しみたいのだが、この日記のカテゴリの中の「偽装請負」にあるとおりに大戦争に巻き込まれているので、今はこの親父が購入して一度も使ってないα-200で我慢しているのである。

ちなみに画像は、50年に一度の大開帳の時の浅草の観音様です。

FZ-50と望遠テレコンの組み合わせの最大画像です。
月まできれいに撮れるこのFZ-50ですが、三脚が無いと望遠はきついかも。

ただ、ちょっと、CGっぽいのが気に掛かるんですが、これだけの望遠を通常の一眼で得ようとすると、それこそレンズだけで30万円以上は掛かるんですよね。

ご利益があるので、今年の初画像にしてみました。