天雅日記令和版 

パワスポと開運がメインのブログです

意富加牟豆美命(おおかむずみのみこと)さまと一緒

f:id:oretenga2679:20200917133725j:plain

瑞雲大改装仕様(瑞雲ブンタ)の試乗で、久々に多摩市まで来た初老。

 

f:id:oretenga2679:20200918035420j:plain

いつものように九頭竜神社に参拝しようとすると、お宮に見慣れない掲示物が…。

 

f:id:oretenga2679:20200917133817j:plain

どうやら、こちらのお宮を管理する関戸熊野神社の改修資金を募っているらしい。

 

とは言え、こちらの九頭竜神社様も往時は浮浪者が住み着いていたり、リサイクルの集積場だったりと散々なことを思い出せば、寄進を行う気にもなれやせぬ。

 

こちらの九頭竜さまも、311で地脈や水脈が大きく動いたことから色々あって往時のお力を取り戻し、今では小野神社様をリスペクトしているからこそこのような流れになっているんだし。

 

f:id:oretenga2679:20200917200322j:plain

ただ、米中戦争ではなく、ほぼ始まりつつある第三次世界大戦を日本が乗り切るにはとある神様の御加護が必要なのだが、その神様がまた都内で祀られていないため困っていたところ、なんとその神様がこの御宮の近くで祀られていると聞き驚くことしばし。

 

その神様こそが、表題の意富加牟豆美命さま。

 

多摩市の関戸で祀られていたのは、関所であることから禍(わざわい)を遮り打ち払うために勧請されたと見る。

 

また、あまり知られていないのだが、アンチエイジングというより幼さに近付くほどの若返りのご利益も有るうえに、病魔なども追い払ってくださる神様。

 

f:id:oretenga2679:20200917134053j:plain

f:id:oretenga2679:20200917134124j:plain

f:id:oretenga2679:20200917194801p:plain

武漢肺炎(コロナ禍)が世界に蔓延したのも中国の落ち度だが、これを戦略として一時的に弱体化したアメリカをBLMAntifa運動に資金援助や銃器の提供などもして内戦で崩壊させようとしているうえに、台湾やインドなどの周辺国家への侵略を始めているのだから、まさに伊弉冉さまが激オコで差し向けた予母都志許売や八雷神で構成された見た目醜悪な大軍勢の黄泉軍と中国軍のイメージがかぶるので、今こそこういう悪辣な軍をうち祓い遮ることが出来る神様が必要だと思うんですよ。ええ。

 

自分に非が無い状況で、ギリギリまで追い詰められた際には気軽に一発逆転をもたらす神様なので、「ここまで頑張ったのに、何でこんなことに!とかな状況におられる方ならば、この限られたご寄進のチャンスを逃しちゃダメ。

 

f:id:oretenga2679:20200917134357j:plain

また、もとが鎌倉時代には関所が設けられていたことと、古戦場でもあることから、こちらに熊野様が勧請された際には怪異はかなり生じていたところを抑え込むためにお祀りされていたんですが、この記事にもあるようにセットだったと思われる寺が廃寺となり、かつお山全部がアタマの弱い宅地開発でズタズタにされていることから村の鎮守さまどころか邸内社レベルまでお力が小さくなってしまわれていましたが、歩いて地脈引き直したのでこれからは流れも変わるはず。

 

関所は今でいう役所風味な気軽なモノではなく、関所の役人がヤバいヤツと思えば問答無用で切り捨てることもOKな物騒な行政機関であり、かつ処刑場よりも見せしめのために人さまが切り捨てられたり磔られることもある物騒な場所なので、その穢れた土地を浄化するにはお山全体を呪術装置にして浄化し続けなければならないほどの忌み地だったのに、それを半端に駅に近いからと安い建売住宅をバンバン立てれば購入者の高齢化に伴い収入も下がるから、人気の無い住宅地になりますよ。ええ。

 

話を意富加牟豆美命さまにもどすと、悪い縁を遠ざけて傷付いた心身をいやしてくださるので、クソみたいなDV系の恋人と別れた際にもおすすめの神様です。

 

取引先のパワハラで鬱になったとか、その手前の転職せざるを得なくなったとかな際にも何とかしてくださる神様でもありますな。

 

大丈夫大丈夫、次はまともなのが来るから。

 

あなたがきちんと努力してて、前を見る気持ちが少しでもあるのなら。

 

f:id:oretenga2679:20200917134330j:plain
ご寄進は一口5000円に振込料の152円をプラスして5152円ですが、公共交通機関使って参拝に行って振込料無料の振込用紙貰うより、お近くの郵便局で振り込むほうが無難です。

 

振込先はこちらを参照。

 

f:id:oretenga2679:20200917134509j:plain
お一人様何口でもOKと有りますが、本殿の修復なんてチャンスはそんなに無いので、無理に何口も寄進せず、チャンスをシェアするほうが良いと思います。

 

ちなみに霊気でサポートしてくださる際は、たまったマイナスをプラスに変えてくれるので、数学で言うのならマイナスにマイナスを掛けるような感じになりました。

 

まあ、もとが必要な努力を放棄してマイナスになっている惰弱な方は、何の変化も生じないとは思いますが。ええ。