天雅日記令和版 

パワスポと開運がメインのブログです

バクダンキット装着その1(準備編)

イメージ 1
婚約不履行の示談請求もほぼ話が終わり、あとは示談金の受け取りと各種書面の授受で話が終わる今日この頃。
 
そんなこととはつゆ知らず、昼間のバイト先の所長からは、ほぼ週一な休日ではきついし、彼女とGWくらいは泊りがけでゆっくりしてくださいよと気を使われて連休を振られていたので、その分は神仏に呼ばれている会津に行くことにしたのである。
 
んで、会津までは若干遠い。
 
ちょくちょく行く諏訪までは約160kmで、半分以上一般道を使っても3時間は掛からない。
 
それに比べると、今回呼ばれている会津は300kmはゆうにある。

こちらは4時間程度とのiPhoneのマップ機能による試算である。
 
ちなみに熊野は約400kmなのに、11時間も掛かるとiPhoneが答えているのだが、確か6時間程度で付いたはず。
 
KLX250(愛称オルトロス)のどノーマルで熊野には行ったのだが、これはきつかった。
まあ、一言で言うと、果てしなく遠かった。
 
高速だとエンジンがうなるばかりで前に出ず、坂で一旦速度を落とすと100まで戻すのに気合入れてエンジンを回さないとお話にならなかった。
 
諏訪までの参拝もKLX250からDR400SM(愛称ユニコーン略してユニコ)に買い換えたことでかなり楽なのだが、高速での安定性は段違いで、まったく疲れることなく行き返りを楽しめるほどではある。
 
しかし、今回のように、いきなりちょっと遠くまで神仏からの依頼で動くことも懸念すると、ユニコを若干パワーアップさせるか、ロング用の車体を買い増しするか検討しなければならない。
 
そのため、価格も安く、以前KLX250にも装備して実績のあるバクダンキットを装備することにしたのである。
一人身の寂しさから大田区にある発売元のケンソーに直接買いに行こうとすると、ケンソーの定休日は俺の定休日の月曜日(22日)。
 
仕方が無く火曜(23日)にネットで注文し、代金振込みにしたので振込先の返信メールが届くのを夕方まで待っているとなぜか電話が鳴り、現在は代金引換の発注しか受け付けていないとのことで、代引きではなく通常の送料でサービスしてくださるとのありがたいお話。
 
さすが史上最強の○○マンと、テレビ局に出入りするほどの霊能力者たち複数が口を揃えて批判する女性と別れると、爆発的に運気が良いわ。

悲しいけどな。その分メチャクチャ。
 
水曜(24日)の午前中指定にし、昼ギリギリに荷物が来ることを予測して、バイク師匠のお店のMC-CAFEには木曜(25日)の午前10時にアポを取る。
 
「できる大人は段取りなんだよ」と、振られたばかりの中年が酒を片手に一人ごちるが、予想に反して宅配便さんが頑張ってくれたので、荷物が届いたのが朝の9時前。
 
段取りが良い意味で狂ったので、師匠のお店に念のため10時半ぐらいに付くと開店していたので胸をなでおろす。
 
さて、装着してもらおう。