天雅日記令和版 

パワスポと開運がメインのブログです

バクダンキット装着その3(ちょっとインプレ)

イメージ 1
 
無料鑑定だが溜まりつつある鑑定をこなし、お返事を書かせてもらい出勤のためにユニコで走ってみる。
 
うむ、確実にトルクがアップしている。
 
特に中速域のパワー感がハンパ無い。
 
足周りがプアなわりに、軽さとパワーで公道ロケットと謳われた、RZ250Rの後継機だったR1Zの初期型(45馬力)以上の加速がある。
 
R1Zは2ストなので、パワーバンドに入ると加速力は当時最強といわれていたCBR900RRにも勝り、自分も直線のみは負け知らずであったがそれよりも早く感じるとは何事か。
 
足周りがプアな車体ならいざ知らず、このユニコ(DRZ400SM)は、足周りだけならば同じスズキのGSX1300R隼よりもお金掛かっている素晴らしい足周りなのである。
 
んでもドッカンパワーではなくて、下から充分にトルクフルなので、町中のストップ&ゴーも楽々だし。
 
仕事帰りに、安全を確認してちょっと羽目を外してみると、教習所の中でしか乗っていないので比較できないがCB750なみのパワー感で、上まで引っ張らなくても充分早いんですけども。
 
スゲーな、バクダンキット。
買ってよかったぜ。
 
これなら会津までも楽らくだろうよ。
 
俺さま幸せでござる。ええ。
 
※宿は下記のサイトから探しましたよ、今さっき。
 
よく取れたよ、いや、マジで。
 
イメージ 2