天雅日記令和版 

パワスポと開運がメインのブログです

色々と考えて

イメージ 1
祈願することが多いのと、新たなパワスポを探しに、前後のタイヤを交換したDRZ400SM(愛称ユニコ)で奥多摩地域を一日掛けて回って来た。
 
GWの最終日なので、人手は少ないと決めて掛かったのが間違いで、朝9時出発なのに武蔵五日市周辺はすでに渋滞気味。
 
今回向かったパワースポットはいずれ紹介するつもりだが、それよりも驚いたのが奥多摩周遊道路の本気走りの皆様。
 
早いんですよ、登りが物凄く。
んで、下りは自分でも追い付けるので、排気量の違いが羨ましくなりましたけども。
 
勝つには自分自身がダイエットし無ければ無理なのと、このコースを走りこまなければならないので、ダイエットはかまわないけどここまで走りに来るのは面倒なので、やっぱりパス。
 
秩父には良く行くけど、あれは三峰神社さまがウチの守護神なので、仕方が無く荒れたワインディングを走っているだけで、もう若くないんだから限界ギリギリ走行とかはしたくないです。
 
ちなみに今回のプチツーリングで判ったのは、相談者のヒトガタカタシロを所持して各地を祈願に回ると、相談者自体にもその祈願効果がお裾分け出来ると言うこと。
 
相談者の御分魂が一時的にもヒトガタカタシロの中に入るのだから、そう言うことも有るのかもしれないが、もう少しこの方法でデーターが集まったら、代理参拝でも開運効果は期待出来ると思います。
 
それと、画像の多摩御陵なんですが、ここも国の行く末を憂う人が参拝すると開運効果が倍増と以前書きましたけど、加えて今回の国難(東日本大震災)を打破出来るようにと願い、現実に募金とかやれる範囲の復興支援に手を貸すことを大正天皇は強く願われているようです。
 
神様のお願いをこちらが代理で行うと、開運効果は高いんですよ。ええ。
 
道を整えてくれて、邪魔するものを遠ざけてくれるのは神仏でも、最終的に行動するのは自分達です。
やれることをみんなでやって、一日も早くもとの素晴らしい日本を復興させましょう。
 
自民党系の原発村の刺客の代議士が論じる、お手軽な電気料金の値上げは原発を推進させ福島をズタズタに引き裂いたTCIAを復活させるだけですからこれを全力で差し止め、被災者の支援のための国債発行でまかなうべきです。
 
晴れ渡る青空の下の陵(みささぎ)は、輝くような神気を発しています。
この国を再び光り輝かせるために。