天雅日記令和版 

パワスポと開運がメインのブログです

洗車の必要は本当にナシ(ガラスコーティング お手入れ編その1)

イメージ 1
なんかこの1週間で、東京が雪景色に覆われることが多くなった。
 
今ブログ用に撮影を試みたが、手持ちのコンデジでは変な集中豪雨にしか見えないのでこれは断念。
 
さて、表題に戻ると、この雪のせいで、雪の中をバイクで走ると物凄く汚れます。
 
んで、加えて、都内ではあまり見られない霜柱が出巻くりな寒さであることも加えると、水洗いとかは41歳という年齢から見ると、冬場の水の冷たさから心臓麻痺の可能性も含むので出来れば避けたいものはあります。
 
んまあ、愛車精神というものは、車両のきれいさに比例するので、この寒さでもブラシ片手にゴシゴシやるのが粋と言うものなんですが、ひ弱な都会のオヤジでは、そういうワイルドさはもう無いんですわ。ええ。
 
そんなことを思いながら、戯れに雪で湿った雑巾で愛車を拭くと、あらキレイ♪
 
そういや、このガラスコーティングをしてもらった際に、今度から洗車とかはしなくて言いと言われていたけど、マジで雑巾で拭くだけできれいになるのね。
 
本当はバケツ片手に、濡れ雑巾で拭き上げるのが必要なんですが、この寒さではそれもイヤなのでものぐさを決め込んで、雪で濡れた雑巾で拭きましたが全然きれいです。
 
コンビニの中まで映り込んでいるんだから好い感じですよ。

それも、プラ系の外装部分にまで。
 
金属系の外装とか、プラ系でもきちんと厚く塗装している部分なら、こんな感じで移りこむものなんですが、オフロード系にプラ系の外装なら、普通はこんなに映りこむほどきれいなのは絶対に無理。
 
今度取引先にも物凄くきれいなクラシックのトライアンフがあるから、このガラスコーティングを勧めてみようっと♪
追記
老父がねだるので、クラウンマジェスタ(S150前期型)にもこのたびガラスコーティングを施工予定。
やっぱ年を食うと洗車が一番きついのと、会社で新車購入時からガラスコーティングやっている人の普段のお手入れの楽さ加減を見て、自分もやって欲しくなったらしい。
 
格安のガラスコーティングのリバーズプランニングさんはこちらから