天雅日記令和版 

パワスポと開運がメインのブログです

武漢肺炎(新型コロナウイルス)はパンデミックするか?

f:id:oretenga2679:20200223140027j:plain

先に結果のみを言うと、国内でのパンデミックは充分回避可能。

 

全世界的に見ても、ギリギリ回避可能と見た。

 

益で出た結果は坤為地の四項の火からみ。

 

f:id:oretenga2679:20200223141219j:plain

単なる坤為地のみなら、時間かかるけど大人しくしとけば大丈夫だと言い切れるのだが、ここに野火の如く次々に燃え移るというウイルスを象徴する火が絡むため、バカがバカみたいにバカ騒ぎすることで長期化する流れも見えるのがかなり厄介。

 

古代中国の書物である易経では大人(おとな)と書いて大人(たいじん)と読むのだが、これに反して小人(しょうじん)とは子供ではなく浅はかな人物のことを指す。

 

f:id:oretenga2679:20200223140125j:plain

この小人が大挙して、自らの利益のために武漢肺炎騒ぎを政争の具に使おうとしたり、マスコミ各社が視聴率稼ぎのためとかな利己的な理由で暴走するため、コロナの鎮圧が無駄に遅延させられるかんじ。

 

んで、国内のパンデミックが回避可能なのは、まずは国民性によるもので、手洗いとうがいの重要性をもともと理解しているため、人口密集地域でも加速度的な蔓延は避けられる方向です。

 

若干の問題が有るとすれば、貧困地域は暴力とパーがセットなことや、「教師に反抗する俺格好いい!」とかなアタマ悪いゆえのイラナイ反骨心からこの手洗いやうがいを軽視するため重篤化する地域がピンポイントで現れるので、プロ市民が跋扈するような地域の方はまわり全部がバイキンだと考え、手洗いうがいはこまめにガンガンやってください。

 

ことにエレベーターもある大きめの団地では、この手洗いやうがいを疑問視するくせにマスクスらもせずにゲホゲホする動くバイキンレベルの心も財布も貧しい小人がうろうろしやすいので、ホームパーティ風味なくだ巻くだけの下らない団地の飲み会レベルの集まりには参加せず、ボッチ飯を貫くようにしてくださいね5月くらいまでは。

 

「ああ、この家族はダメだ…」とか思う、低レベルなママ友とかの集いも感染の大きな原因となるので、多少PTAでハブられてもコロナの源染となるほうがさらにハブられるのは明白なため、バカがバカな理由で始める軽微ないじめが重篤ないじめに変わることも加味すれば、バカが集う集いの御誘いは気軽に断るくらいの勇気は必要です。

 

益で見ると収束までに必要な期間は概ね1か月と出ていますが、小人がもくろむ倒閣運動のために中国からの入国拒否も不可能な現状なので、GWくらいまでは気を付けたほうがいいです。

 

そのため、経済はかなり減速するので、安倍ちゃんが言ってた「なんか有ったら消費税下げるから」は現実のものとなるかも。

 

だって、易でに出るとか無いし、病気のこと聞いて経済のことが絡んで出てくるとかは…。

f:id:oretenga2679:20200223140211j:plain

追記

天皇誕生日なのね、今日は…。

 

昭和、平成、令和と単横の誕生日が3回も変わると、初老の老いた頭じゃ覚えきれねぇ。

 

謹んで、陛下のご健勝を祈念いたします。ええ。

 

f:id:oretenga2679:20200223140329j:plain

さらに追記

景気のことを自分のような小人が考えるのはナニですが、小人なら小人らしくGWまでは自宅で積みプラでもコツコツ作るほうがいいかんじ。

 

この記事読んだ方は、自宅で読書やゲームでもして、Gwまでは気を付けて無理しないことで、簡単にこの世界的なパンデミックを乗り越えてください。

 

初老もこのあいだMGのリックディアスを作ったから、積みプラでドム系でもずらりと並べる予定ですよ。ええ。