天雅日記令和版 

パワスポと開運がメインのブログです

甲子とか巳の日とか満月日とか

イメージ 1
なんか開運情報のバックナンバーを見ていたら、来年は占いは熱心にやらないけど、こういうデーター的なものはアップすると豪語しており、本日は若干ヒマなので急遽アップしてみる。
 
んまあ、もう2月の半ばなので、今さら的な感じもしますが、無いよりかはマシだと思うので、お許しくださいまし・・・。
 
甲子
まずは大黒さま(大国主様)に参拝すると好い感じな日である甲子。
1月9日、3月10日、5月9日、7月8日、9月6日、11月5日。
上記の日に、出雲さまとか大国魂神社とか、浅草寺とか行くと好い感じ。

己巳
お次は己巳。
1月14日、3月15日、5月14日、7月13日、9月11日、11月10日。
可能ならば、江ノ島の弁財天様とかまで行くと好い感じですが、最低でも弁才天さまを祀る摂社だけでも手を合わせると好い感じでしょう。
 
巳の日
巳の日は2月は7日、19日。
3月は3日、15日、27日。
4月は8日、20日。
5月は2日、14日、26日。
6月は7日、19日。
7月は1日、13日、25日。
8月は、6日、18日、30日。
9月は、11日、23日。
10月は、5日、17日、29日。
11月は、10日、22日。
12月は、4日、16日、28日。
ちなみに、8月18日は、浅草寺の観音日と重なるので、この日に浅草寺の弁財天様に参拝するとさらにご利益倍増。
 
一粒万倍日
善行を積めば一万倍になり、この日に商売を始めればまた一万倍になる。
んでも悪行を積めば、それもまた一万倍になるので注意が必要。
寡兵で大兵を倒すことが出来るので、ここ一番のチャンスに用いると良い。
 
1月9日、1月12日、1月24日。
2月2日、2月8日、2月15日、2月20日、2月27日。
3月4日、3月7日、3月12日、3月19日3月31日。
4月6日、4月15日、4月18日、4月27日、4月30日。
5月12日、5月13日、5月24日。
6月5日、6月7日、6月8日、6月19日、6月20日。
7月1日、7月2日、7月14日、7月17日、7月26日、7月29日。
8月7日、8月13日、8月25日。
9月6日、9月9日、9月14日、9月21日、9月26日。
10月3日、10月8日、10月9日、10月18日、10月21日。
11月2日、11月14日、11月15日、11月26日。
12月11日、12月22日。
 
満月日
満月財布を参照。
1月20日
2月18日
3月20日
4月18日
5月17日
6月16日
7月15日
8月14日
9月12日
10月12日
11月11日
12月10日
 
四万六千日
浅草寺の大縁日。
この日に参拝するだけで、4万6千回参拝したのと同等のご利益があるらしい。
 
めったに参拝できない人はこの日参拝するのも良いが、普通に毎月参拝していた自分なんかだと、にわか信者が増えるのですごい迷惑な日。
 
ただ、ご利益自体は軽く10倍以上にはなることからもお勧めの参拝日。
参拝時には、鬼灯を購入するといい感じ。
 
7月の9日と10日。
 
追記
以上でした、遅れてスンマセン(;´д⊂)
 
画像はこちらからの借り物です。